たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

八王子まつりで出会った山車8台の写真と、JCOMさんすいません。

八王子の夏といったら、先週行われた花火大会と八王子まつり。
関東最大の山車まつりで、甲州街道を19基の山車が巡行します。



今日は息子と一緒に、1時間ほど祭りを楽しみながら、山車の写真を撮ってきました。
その写真を紹介します。

八王子まつりに遊びに行けないという方も、
山車の写真で、ちょこっとだけ祭りの雰囲気をお楽しみ下さい。

横山町三丁目の山車



南新町の山車



八日町一二丁目の山車



南町の山車



中町の山車



中町の山車の後ろには八王子芸伎衆



三崎町の山車



元横山町の山車


まだまだ、たくさん山車は出てたんですが、
寄り道しながらだったので、ここまで。


ほかに、今日は民謡流しも行われていて、
たくさんの方たちがハッパキラキラキーラキラ♪の太陽踊りなどを踊ってました。



ちなみに、JCOMさんの生中継が行われてましたが、
たまたまレポーターの方たちが、僕ら親子の前で喋り始めたため、
たまたま生中継に映り込んでしまったようです。。

親子してニヤニヤしてすいません。
JCOMさん、暑い中ご苦労様です。
マチデカ好きです。防災戦士マモルンジャーも好きです。
素敵に多摩めぐりんも好きです。

最後に話題がそれまくってすいません。
親子してすいません。


八王子まつりは明日8月3日まで開催されています。
詳しくては、たまりばイベント情報の八王子まつりに関する記事をご覧下さい。

もちろん、明日もJCOMさんによる生中継もありますよー。
JCOMさん、ほんとすいませんでした。
また出たいです(笑)


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子まつりで出会った山車8台の写真と、JCOMさんすいません。
      コメント(0)