たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

小室哲哉さん、詐欺罪で逮捕へ…

朝から受け入れようのない悲しいニュースを知ってしまいました。

TM Network(TMN)やglobeのリーダーで、プロデューサーの小室哲哉さんが、
5億円を騙しとった詐欺の疑いで、今日にも逮捕へ…。

中学・高校時代、彼の音楽に惚れ、
少しでも近づきたいとシンセサイザーも購入した僕は、
紛れもなく小室さんの信者でした。

同じ多摩地区出身者としても親しみを感じていた彼の逮捕は、
当分の間、僕を深い哀しみに陥れることになるでしょう。

こんな感覚、hideが死んじゃったとき以来だ…。

この世からいなくなってしまうわけではないけど、
ある種それ以上に辛い出来事。

だけど、まだ終わりじゃない。
そう信じてます。

"We are starting over."

そう言いながら、また3人がステージに戻ってくる日を信じています。

"Welcome back."

そう言って、復帰を迎えてあげられる日を、
いつまでもいつまでも待ってます。





てっちゃん!
かけてしまった迷惑は、しかるべき方法で償って、
もし許されるなら、またFANKSしようぜ〜!


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    この記事へのコメント
    おはようございます♪

    今朝、このニュースを聞いた時に、真っ先に浮かんだのが
    クマちゃんでした。

    自分も、趣向性は違えど、音楽が大好きで、
    アーティストにどちらかというと傾倒してしまうほうなので・・・・・。

    でも、まぁ、気を落とさずに、頑張りましょう。。

    追記:
    沖縄ではお世話になりました。
    感謝です。後刻、ご連絡いたします。。
    Posted by 初代若旦那 at 2008年11月04日 10:38
    アタイもショックでした。
    globe大好きなアタイにとっては、小室さんっていうよりkeikoちゃんが心配になりました。
    なんだかアタイ達の見えてる表の姿と、真の裏の部分が、こんなに違うんだ…ってショックでしたね。

    アタイも いつかまた戻ってきて、素晴らしい楽曲を作ってくれるのを願います。
    Posted by 響子 at 2008年11月04日 11:17
    こぐまさ~ん

    大丈夫か~(^o^;)

    お疲れのところに ショッキングな出来事だもんなぁ


    でも 才能のある人だもの きっとまた復活するって(b^-゜)
    信じて待ってましょうよ(^O^)



    昨日はお疲れのところ ありがとうございました
    またねー(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年11月04日 13:51
    >初代若旦那さん
    わさわさお電話まてありがとうございます。
    以前から危険は察知していたものの、
    ついにこの日が来てしまったんだなと、落胆してます。
    頭が真っ白…。
    こうなってしった上は、きちんと裁きを受けて、
    償うべきは償ってもらいたいです。
    Posted by こぐま at 2008年11月06日 09:20
    >響子姐さん
    KEIKOも昨夜コメントを出しましたね。
    ともに歩んでいきたいとのことなので、良かったのかな。
    globe新曲発売中止は、TMファンとしては複雑です。
    またオリジナルで復帰を目指してもらいたいですね!
    Posted by こぐま at 2008年11月06日 09:24
    >Bleumama
    12月にウツや木根さんによるTMトリビュートライブがあるんですよ。
    チケットはまだ発売されてないから、どうなんのかなぁ。
    ピーチ太郎も気落ちしてることだろうな…また飲みに行きます。
    Posted by こぐま at 2008年11月06日 09:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小室哲哉さん、詐欺罪で逮捕へ…
      コメント(6)