たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

うちなー料理(沖縄料理)

こんばんワイン、こぐまです。

今夜は新宿にある沖縄料理屋やんばるで、
前職時代からの親友と飲んでました。

沖縄から戻ったばかりだってのに、また沖縄(笑)
しかも、今度の土曜日も久米川にある沖縄料理屋に行く予定が。
うちなーからの引きが強いようです。。。

仕事の話、家族の話、いろいろしたんですが、
意外だったのが、いつの間にか彼も多摩っ子になってたこと。

もともと神奈川県民だったんですが、
1年前に永山に引っ越してきたんだとか。

というわけで、早速たまりばに誘ってみましたー。
ドラムやってるサラリーマンです。

16日の井の頭公園も来てもらえんと嬉しいけど、さすがに急過ぎんかなぁ。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    いいなぁ

    本当沖縄っていいとこですよね

    まぁ…

    沖縄でも俺はダーツやってましたけど(笑)
    Posted by ☆れ ぃ。☆ at 2008年11月06日 00:56
    海ぶどうとじーまみー豆腐が好きです。

    また三線弾きはじめました
    昨日のサロンのお客さんが八王子のニライカナイでバイトしてるって言ってたな〜

    はいさい沖縄〜
    Posted by koz at 2008年11月06日 07:41
    >☆れ ぃ。☆
    沖縄のほんの一部しか行ったことないけど、
    空や海の青さが違うんだよね、あの国は。
    あと時間がゆったり〜。
    Posted by こぐま at 2008年11月07日 09:05
    >kozちゃん
    ハイサイ!(女性はハイタイだそうです)
    海ぶどうたくさん食べたよ〜
    たぶん明日も久米川で食べるよ〜
    お、三線ひきだしたんだね。
    いつか高尾で弾いてよ。
    海じゃなくて、山んなかでの三線も、きっと素敵だよ♪
    Posted by こぐま at 2008年11月07日 09:09
    沖縄良いとこ引っ越しておいで☆ってかww
    沖縄ホントに良いところですよね☆
    ハイサイぐすーよーちゅうがなびら~☆ってな感じでみんな出迎えてくれますよ☆(おじぃとおばぁだけですがww)
    Posted by at 2008年11月20日 13:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    うちなー料理(沖縄料理)
      コメント(5)