たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

カレーライス※今日だけ甘口


昨日はすっかり焼肉の誘惑に負けましたが、今日はしっかり自炊です。




カレーライス。




こぐま、辛いのが苦手なんですが、カレーは大好き。

カレーは大好きなんですが、今夜ばかりは甘口。いつもは中辛です。





なぜなら………、





買うの間違えた。
( ̄□ ̄;)!!←バカ





ああ、そういえば「横濱カレーミュージアム」行ってないな〜。

学生の頃、車で目の前まで行ったんだけど、混んでてあきらめて以来。

確か「50分待ち」って言われて、

そこまで待てない・・・っていうか路駐だったからマズイ!となってギブ。

行ったことある方、いらっしゃいますか?

土日はいつでも待ち時間50分くらいなんでしょうか?








はい、続いてはカクテル作りですよ〜♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(キッチン)の記事
    オトナの柿の種
    オトナの柿の種(2006-07-30 23:30)

    豆乳プリン
    豆乳プリン(2006-05-09 20:33)


     
    この記事へのコメント

    うわぁぁ!!

    おいしししいっそっう!!

    こぐまBarでもたべれるのかな。。。
    Posted by Mars-Design at 2006年05月28日 21:34

    カレー大好きな私です(^^;
    私のblog記事( http://umihoshiaozora.hama1.jp/e885.html )でも紹介しましたが、6/2(開港記念日)に桜木町の野毛側にCoCo壱番屋がOPENします。
    チェーン店ですが、ここの店は辛さやライスの量が調節でき、トッピングも豊富です。
    現在、本町4丁目(神戸らんぷ亭の隣)・伊勢佐木町2丁目・馬車道バス停そばに店舗があるのを確認しています。
    もともと愛知県が発祥のチェーン店のようですが、横浜にも徐々に進出している様子。開店日は記念品がもらえるようなので、試合が早く終わればスタジアム観戦の帰りに寄ってしまうかもしれません。
    Posted by とらとら at 2006年05月28日 21:55

    >Mars-Designさん
    こんばんは。いらっしゃい♪
    自分で言うのもなんですけどね、
    こぐまの料理、けっこう旨いんですよ^^
    でも、残念ながら「こぐまBar」では食べられません。
    僕が出すのはお酒のみ。
    どーしても食べたい場合は、個人的にご相談下さい(笑)
    Posted by こぐま at 2006年05月28日 23:05

    >とらとらさん
    こんばんは。今日は勝ちましたねー!ベイスターズ!!
    CoCo壱番屋は、開港記念日にオープンなんですね。
    しかも記念品がもらえるんですか?
    とらとらさん、スタジアムでも何かもらえるんですよね?
    開港記念日はめでたいことだらけですねー!
    Posted by こぐま at 2006年05月28日 23:08

    トラックバックありがとうございました。先週土曜に横濱カレーミュージアムに行きましたが、お昼時にもかかわらず込んでる店でも20分待ちでしたよ。オープンしてからだいぶたつし、いまが行き時かも?
    Posted by dctiz at 2006年05月29日 15:29

    >dctizさん
    横濱カレーミュージアムは、以前よりは並ばずに入れるようになったみたいですねー。今が行き時!こんど横浜に遊びに行ったときには、絶対に寄ります!
    Posted by こぐま at 2006年05月29日 23:41

    TBありがとうございます。

    横濱カレーミュージアムは初めていきましたが多分昼頃からは
    1時間待ちのところがあってもおかしくない雰囲気でした。

    私は朝一番で入ったから難を逃れましたが。

    混むのとか行列が嫌だったら開店ちょっと前に並んで
    行きたいお店のリサーチをしてから行った方がいいと思いますよ。
    Posted by JAI-YA at 2006年05月30日 22:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カレーライス※今日だけ甘口
      コメント(7)