たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

中央線快速…高麗川・武蔵五日市行き

こんばんワイン、こぐまです。

休日出勤は予定を1時間ほどオーバーしちゃいましたが、
おかげで(?)珍しい電車に乗れました。

いま乗ってる中央線は、青梅線の拝島駅で切り離しをして、
それぞれ五日市線と八高線に直通するんだそうです。
さらに、休日運転のため、高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪には停まりません。

ん〜、地元の人間にしか理解できない難解な電車ですね、この電車(笑)
新宿駅での発車間際、2組の夫婦に「○○駅には行けますか?」って聞かれた…

さらに特別快速、ホリデー快速、青梅線・五日市線・八高線・中央本線直通、
各駅停車に地下鉄東西線直通の各駅と快速に、総武快速線…。
一体どんだけ「親戚」がいるんでしょうね、このオレンジたちは…(笑)


さぁ、ミニサイクルこぐま号(仮)ですっ飛ばして、帰らねば!
目標19時55分着!
夕飯食べながら、大河ドラマ「天地人」観るど〜♪

↑相変わらずの歴史萌え状態


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(中央線)の記事

     
    この記事へのコメント
    休日出勤・大阪出張とお忙しいこぐまさんこんばんワイン。
    大阪よりノムーです。
    こぐまさんのコメントのおかげで、すっかりブログが歴史萌の腐女子みたいになってて悲しい感じです。

    天地人は、先週か先々週に左近の散り様だけ見ました。大河は大人の娯楽ですね。
    来年の大河はきっと毎週見ます。ワンセグで。
    Posted by ノムー at 2009年09月27日 21:44
    高麗川行きの存在は知ってましたけど、
    晩遅いので乗る機会がないのですよね。
    一度、直通電車に乗ってみたいです。

    一時期は立川から川越行きなんてあったのになぁ~

    by 昔から電車好き
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年09月28日 00:07
    >ノムーさん
    歴史萌えの腐女子…何か問題でも?(笑)
    来年の大河、もちろん全部見ます!
    幕末…ぶぉぉぉ(笑)
    Posted by こぐま at 2009年10月14日 16:54
    >たけたろさん
    たけたろさんの場合、青梅行きだろうと、高麗川行きだろうと、
    立川で降りちゃうから、あんま関係なさそうですが、やはり電車好き(笑)
    Posted by こぐま at 2009年10月14日 16:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中央線快速…高麗川・武蔵五日市行き
      コメント(4)