たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

獅子舞こぐま(笑)…ホビーオフ大和田店にて

おはよーグルト、こぐまです。

今さらですが…正月用に写真だけ用意してた、「獅子舞こぐま」(笑)

このクマ、スマイルさんのホビーオフでガラスケースの中で立たされてて、
他人事に思えなかったので、スマイル店長にお願いして、
連れて帰らせてもらいました。
本当は、何かクリスマス&お年玉代わりに、プレゼントになるような物を
探しに行ったつもりだったのに、便乗して自分のまで買っちゃった(笑)
・ホビーオフ新着商品情報
・たまりばアンケート「大掃除で出た不用品…あなたならどうしますか?」

獅子の方は、確か一年前の正月あたりに、知り合いの方が関わっている
東京の地酒販売会で、お気に入りの「ゆず酒」を買ったら、
おまけで頂いたものです。
・東京にも酒蔵があったの?(東京都酒造組合)

サイズがちょうど良かったので、小さいこぐまに持たせて記念撮影(笑)
この困ったような表情、誰かに似てんだよな〜

ちなみに、全国的には普通、頭とお尻で2人で操るイメージがある獅子舞ですが、
多摩地域での獅子舞は、一人立三匹獅子舞が多いそうです。


以下、おまけ。昨夜見つけて気に入っちゃったので^^;



  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(こぐま)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    獅子舞こぐま(笑)…ホビーオフ大和田店にて
      コメント(0)