たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

2006年12月31日

「ラブ待ち」

フジテレビで「ラブ待ち」っていう番組をやってるのをご存じですか?

たぶんレギュラー番組なんですが、僕はたまたま昨夜、自宅でテレビ付けたままメールを打ってたら、始まりました。

付き合っているカップルが、お互いの絆を再確認するために、「知り合った場所」「初デートの場所」など、思い出スポットで待ち合わせをして、制限時間付きのデートをするという内容。

ただし、男性には具体的な場所は告げられず、記憶を頼りに「確か、あそこだよな〜」と悩みながら待ち合わせ場所へ向かいます。制限時間は待ち合わせした時刻から1時間だけ、さらに携帯で連絡とるのはNGということもあって、意外と正解率が低いんですよ、これ。

あるカップルの待ち合わせ場所は「初めてのクリスマスデート」をしたという「横浜赤レンガ倉庫」でした。

こぐまも今年のクリスマスは横浜で過ごしましたが、赤レンガ倉庫は寄らなかったなー。


こぐまの話は置いといて…↑話が脱線ばっかなのが悪いクセ


こちらのカップルの彼には、これまで彼女に伝えられなかった過去があります。横浜での待ち合わせで、彼女に会うことができたら、その過去をきちんと伝えたい…。

赤レンガ倉庫前での待ち合わせは、無事に成功。今夜のふたりのデートは、なんと豪華クルーザー貸し切り!横浜ではマリンシャトル、マリンルージュ、ロイヤルウイングなど、豪華クルージングを楽しめるけど、まさか貸し切りなんて!

クルーザーはコスモクロック、インターコンチネンタルホテル、クィーンズスクエア、ランドマークタワーなどを横切り、デートの制限時間は刻一刻と少なくなってきます。

残り5分、ついに彼が口を開きました。

実は、過去に結婚していた時期がある。お前と知り合ってから付き合い始めるまでの間、連絡をとっていなかった3年間、オレは結婚していました。

茫然とする彼女。タイムオーバーを告げられ、その場を後にする彼。。。実はここで、こぐまの脳みそスイッチが強制終了。睡魔に負けたのでした(-_-)zz

クルージングしながら深刻な話をするカットが、「たったひとつの恋」と重なってしまって、どうしても気になってしまったのでした。あのあと、ふたりはどうしたんでしょうか?観てた人いたら、教えて下さい!  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 01:12Comments(1)横浜関係のTV番組

    2006年12月16日

    『たったひとつの恋』まもなく最終回

    横浜の魅力をいっぱい伝えてくれた日本テレビのドラマ
    『たったひとつの恋』も、いよいよ今夜で最終回ですね〜。

    こぐまはこれから外出しなくちゃいけないので、
    しっかりビデオをセット!
    明日じっくりと観ます^^

    最終回だから、視聴率も高くなるんでしょうねー。
    全国版の視聴率とは別に、横浜市内での視聴率を取ったら
    やっぱり高くなってるのかな??


    ↑『たったひとつの恋』に登場するロケ地で、
    どこか写真を撮ってある場所はないか〜と探した結果、
    なんとか見つけました、「赤レンガ倉庫」。

    Roseさんのブログによると、
    『たったひとつの恋オススメ横浜デートスポット』(日テレ)の4位だそうですよ!
    ちなみに、こぐまはデートで赤レンガ行ったことありません。。。icon10
    今は赤レンガ前にスケートリンクができていて、スケートを楽しめるんだそうです。
    偽濱っこ物語のしろたぬきさんが遊びに行かれたみたい。

    そういえば先日、『たったひとつの恋』の主題歌、『僕らの街で』(KAT-TUN)を買ったんですが、
    DVD付きの「初回限定盤」だと思い込んで買ってきたら、
    「通常盤/初回プレス」という別物でした。。。

    ・・・紛らわしいよぉぉぉぉ!!!


    テレビ番組のレビューをトラックバックする
    テレビファン」っていうサイトがあったのでトラバしてみました。  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 20:03Comments(2)横浜関係のTV番組

    2006年12月09日

    「たったひとつの恋」はじまるー!!

    もうすぐ最終回だっていうのに、
    こぐま、ようやく「たったひとつの恋」を観れます。
    土曜日の夜って、外出してしまうことが多いので、
    これまで全然観れてなかったんですよね〜。
    今年のクリスマスは横浜で遊ぶ計画なので、
    ドラマ観て研究しなきゃface03  


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 20:59Comments(0)横浜関係のTV番組