たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

学校さぼってマギー・メイ(国立駅・バー)

土曜日は、多摩コミュニティビジネスシンポジウムのため、
一橋大学のある国立の街へ。

中央線沿線では珍しい「ちゃんとした街」と僕は呼んでるんです。
吉祥寺とも、三鷹とも、国分寺とも、立川とも、八王子とも違う、
東急や小田急沿線をも思わせるような、エレガントな街。


街路樹や時計、駐輪場すら絵になっちゃう。

この街に、僕が昔から憧れてるバーがあるんです。
TM NETWORKの面々も通ったというMAGGIE MAY

学生時代に、TMファンの友達と「見学」に来たけど、
あの頃の僕らには、敷居が高くて扉を開けることができなかった。

そんな憧れのお店の前を10年ぶりに通りかかる。
今でもここは、憧れのお店。
扉を開けたいような、まだもったいないような…。
5年先でも10年先でもいいから、ここは、ぜひ行きたい。
ちゃんと心の準備をしてね。


木根さんのアルバム「中央線」には、
「国立マギー・メイ」という曲が収録されています。

学校をさぼってマギー・メイ♪
あなたに会いに行ったマギー・メイ♪
………………………………………………………

■国立マギー・メイ歌詞

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(居酒屋・Bar/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    学校さぼってマギー・メイ(国立駅・バー)
      コメント(0)