たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

読書三昧→ジュディマリ&hide三昧

昨日バックさん同様にTV三昧でしたが、
今日は今日で「読書三昧」&「音楽三昧」。

10時起床、シャワーを浴びて、お昼を食べがてら外出。
お昼は吉祥寺サンロードの松屋で「めかぶキノコ豚めし」。
隣に座っていた小学生集団が、「豚めし、葱抜き、豚抜きで…」
と注文するのに度肝を抜かれ、思わずむせる(笑)

続いて、同じくサンロードの本屋「ルーエ」へ。
こちらで本を3冊購入。
こぐま、読書好きではないのですが、
ときどき「知」のインプットをしたくなるらしく、
まとめ買いをしてしまいます。
読破できるかどうかは、ここでは触れないことにします(失笑)

このまま帰宅すると、読書熱が冷めてしまう気がしたので、
これまたサンロードの「EXCELSIOR CAFE」へ。
ささやかながら、兄の会社の売上に貢献しつつ、読書を満喫。
読書三昧→ジュディマリ&hide三昧

2時間ほど、EXCELSIOR CAFEに居座った(笑)後、
日が暮れる前に…と、どうしても連休中に行きたかった井の頭公園へ。
ここには湧水池があり、川があり、そして温かい人たちがいます。
読書三昧→ジュディマリ&hide三昧
今日は2人組の女性デュオの演奏に魅了され、
しばしベンチに座って、彼女たちの歌とギターに耳を傾けてみました。

高校・大学と、友人たちとバンドをやっていた、こぐまの音楽魂に、
ほんの少しですが、火がついちゃったかな。。。
帰宅して、久しぶりにシンセサイザーの電源を入れてみました。
読書三昧→ジュディマリ&hide三昧
もう、ずっと触ってなかったから、指が動かない、曲を忘れてる(哀)
それでも、なんとかJUDY & MARYの『プラチナ』と、
hideの『TELL ME』は、8割くらいは思い出せたので、
ボリュームを絞りつつ、繰り返し鍵盤を叩いてました。
昔は、よくこうやって、夢中になって指を動かしてたなぁ。
また、ときどきこうやって、シンセを触るようにしよう。


そんなわけで、昨日のTV三昧日記に続いて、
今日は読書&音楽三昧日記でした。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    この記事へのコメント

    おはようございます、こぐまさん^^

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    吉祥寺なんてもうかれこれ十数年行ってないです^^;
    井の頭公園もね。本当に近くに住んでいたのですね。
    都内の公園って意外とのんびり落ち着けていいですよね。
    特にここは近かったせいかよく出かけていました。

    エクセルシオール、私は元町のお店に時々行きますが、
    場所柄か外人さんが多かったりしてちょっと雰囲気いいです(笑
    子供はパニー二が好きだったり(爆

    バンドされていたのですか?
    友達の知り合いで今活動中の人たち(http://www.lindalou.jp/)
    がいるのですけれど
    プロにはない新鮮さがありますよね。

    そういえば!
    ゴティバのチョコレートリキュールご存知ですか?
    それを使ったカクテルいただいたのですが、美味しかったです^^

    では・・・長くなりましたが(笑)
    今年もよろしくお願いしま〜す♪
    Posted by Stacie at 2007年01月09日 11:10

    LINDA LOUさん、横浜が拠点なんでしょうか?
    全国でもライブをやられていらっしゃるみたいですね。
    バンドやってた頃が懐かしいな〜。
    僕たちはCD出したりとか、本格的な活動はしていなくて、
    年に1回くらい、小さなライブハウスでライブをやってたくらいなんですけどね。

    ゴディバのチョコレートリキュール、もちろん知ってます!
    豆乳とゴディバで作った甘いカクテル、おいしいですよ!
    リキュールって、いろんな種類があって、組み合わせ方によっても全然味が違うので楽しいですね♪
    Posted by こぐま>Stacieさん at 2007年01月14日 17:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    読書三昧→ジュディマリ&hide三昧
      コメント(2)