たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

台風一過の井の頭公園〜神田川




雨が降ると、緑は鮮やかさを増し、土は深呼吸をはじめる。





そして、こぐまは………






いてもたってもいられなくなり、ルンルンと井の頭公園へ(⌒‐⌒)


数日前までは、暑さでクタクタになっちゃってた紫陽花も、恵みの雨でこの通り!





水かさが増して濁ってるかと思った神田川上流は、意外にも普段と変わらぬ様子。



雨宿りから戻ったカモくんたちも、ご機嫌☆

地図はこちら

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(公園/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    台風通過後の井の頭公園の早速のレポート嬉しいです。
    写真すばらしいです。
    ご実家が、青葉町(東村山市の)だそうで、驚きました。
    東村山では空堀川が泥水で増水していましたが……
    またよろしくお願いします。
    Posted by たまご酒 at 2007年07月15日 23:31
    雨上がりで涼しかったので、公園を散歩してきました。
    さすがに昨日は人でも少なかったので、
    のんびり歩けて気持ちよかったですよ。
    ちなみに写真、実は全部ケータイなんですよ^^

    空堀川が増水。。
    最新は道路に水が溢れ出ちゃうことは少なくなりましたが、
    僕が幼稚園・小学生の頃は、毎年のように洪水してました。
    自宅の目の前が川みたいになっちゃって、あれは怖かったなぁ。
    Posted by こぐま>たまご酒さん at 2007年07月16日 11:00
    あじさいを見ると高校を思い出しますなぁ
    Posted by タカチ at 2007年07月16日 13:35
    そうですなぁ。清高が思い出されますなぁ。
    Posted by こぐま>タカチ at 2007年07月16日 13:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    台風一過の井の頭公園〜神田川
      コメント(4)