たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

夏こそおすすめ、高尾山で涼しい風に包まれよう

こんにちは、こぐまです。

すっかりこちらのブログの更新が滞っている間に、夏になっちゃった!
暑い季節こそ、まちなかを抜け出して海…ではなくて、山がおすすめ。
高尾山なら、リフトで空中散歩を楽しみながらの登山や、ビアガーデンまで楽しめちゃいますよー。

この写真を撮ったのは5月に登ったときのもの。

ケーブルカーもあるけど、土日は並んで待たないといけないから、最近はリフトを使うことが増えました。
偶然にも地元の大学生が乗降補助のアルバイトをしていて、数秒の会話を交わす一幕もありました。



目的地は、ここ。
美人ブナ。

彼女の前でごろんと横になって、鳥の声や風の音を聞きながら過ごす。
以前は、一日中いても他に誰も来ないような場所だったんですが、ちょこちょこメディアでその名が出たりしたもんだから、今回は落ち着いて横になってもいられないほど、いろんな人たちがやってきました。

晴れた日は仕方ないかー。
僕が一番好きなのは雨上がりの高尾山なので、次はあまり観光客がいなそうな雨の日を狙って行くようにしようかな。

そうそう、7月・8月は僕も所属している(長いこと幽霊部員になってるけど)環境NGOけんじゅうの会による高尾山ガイドイベントも組まれてるようですよ。

詳しくはこちらのブログでお確かめくださいね。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(観光/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夏こそおすすめ、高尾山で涼しい風に包まれよう
      コメント(0)