たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



戸塚レストラン「Sabina」


朝イチで面接をして、昼食をとる間もなく戸塚に来てしまったので、いま遅めのランチです。

米ナスと地卵ペーストが入ったクリームソーススパゲッティーを注文。

こちらのお店、手前がカフェ、奥がレストランになってるんですが、レストランはランチタイム全席禁煙。ただし、お願いするとカフェの喫煙席を使わせてもらえます。


せっかく横浜に来たのでJCさんのお店に寄りたかったけど、蒔田に回る時間がないなぁ。。。(*_*)




  • 横浜・蒔田イタリア料理JC'sCafe




    昨夜のhama1新年会で使わせてもらったJCさんのお店。

    気さくなJCさんのお人柄と洒落た店内の雰囲気が、
    こぐまはすっかり気に入って、実はこれで3回目。

    毎回ていねいに作られたお料理&デザートに舌鼓!

    何より、リラックスしてJCさんとおしゃべりしながら食事できるのがいいですよね!

    こぐまが度々話し掛けちゃうから、JCさんは料理の手が止まっちゃうかもしれないけど…。

    体に優しい新しいジャンルのメニューも開発中とのこと。

    おいしいだけじゃなく、健康にもいいスローフード、また食べに行きますね〜!
    (吉祥寺からだから毎週とはいかないけど…)

    JCさん、ごちそうさまでした!




  • FLAGS CAFE→バネバグース



    昨日のお話。

    立川駅南口の駅ビルグランデュオ立川2F、
    4℃がプロデュースしている「FLAGS CAFE (フラッグスカフェ)立川店」で
    知人たちとコーヒーを飲みながら3時間ほど語りました。

    途中、こぐまがコーヒー満タンのグラスを巴投げして
    「返り血」を浴びるアクシデントはありましたが、
    このお店は光の取り入れ方がうまくて、
    のんびり過ごすのにはもってこいな雰囲気ですね。

    横浜だと、高島屋の中に入っているようなので、ぜひぜひ。


    続いて新宿で後輩と待ち合わせ、ダーツバー「バネバグース新宿店」へ。
    こぐま、ダーツはまっております(^^)v

    注1)こぐま………3回目
    注2)後 輩………初めて

    ………(´∀`)オシエテヤロウカ


    なのにさ、12ゲームやって、こぐま5勝7敗(←たぶん)。


    ………( ̄□ ̄;)コヤツヤルナ


    しかも、相手は年下の女の子。


    (/ω\)←立場ナシ



    特訓しなければ(;-_-+




  • ランドマークタワー前のカフェ


    …にいます。
    遅いランチタイム。
    桜木町駅前にある
    Beck's COFEE SHOPです。

    Roseさんのブログにも、ランドマークタワーの写真が出てたけど、近くにいたりして!?




  • cafe FLOWER


    10日ぶりに横浜へ。
    今日は天気がどんよりして、少し寒かったです

    会社に忘れ物を取りに戻ったのと、電車が遅れてた影響で、横浜に着くのが予定より遅れました。
    お腹が空いていたので、食事できる場所を探します。
    せっかく横浜に来たのでオシャレなお店がいいなーって思っていたら、
    こぐまの好きそうなお店発見!

    それがこちらのcafe FLOWERさん。
    地図はこちら


    外観もオシャレですが、店内も落ち着いて食事・話ができそうな素敵な感じです。
    ハムとフレッシュチーズのホットサンドも美味しかったicon28


    な の に ………、

    こぐまは時間にゆとりがなくて、慌ただしくパクパク食べて、バタバタとお店を後に…。
    もっとのんびりしたかったよう。
    今度は時間に余裕を持って来よう。

    お店の皆さん、エスプレッソを注文してたのに、
    時間が足りなくてお断わりしてしまってごめんなさい…。

    今度ゆっくりできるときに、また寄らせて下さい!


    このブログに投票する!