たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



おわった…


天狗フェスおわりー!
ボランティアスタッフの皆さん、
おつかれさまでした!!
片付けはまだ続く…。




  • 渋さ知らズ


    フリージャズオーケストラ「渋さ知らズ」登場!場内盛り上がりまくりです!!




  • 天狗フェスはじまりました!


    メインステージでは、マトリックスのサウンドトラックにも参加した和太鼓グループGocooのライブやってます\(^O^)/




  • 会場準備中


    こちらが天狗フェスの会場。
    ステージの裏に東京タワーが!
    見えるかなー?

    http://www.savetakao.com/




  • 寒い…真っ暗。


    ただいま朝の5時40分。
    こんな時間から西荻窪駅にいます。
    これから新宿御苑でイベント準備。
    イベントは10時からですが、
    天気大丈夫かなぁ…。

    天狗フェスティバル
    http://www.savetakao.com/




  • 提灯に筆入れ。


    今日はこんなことをやっとりました。
    いよいよ今度の木曜に迫ったイベントの準備。

    場所が新宿御苑なもので、
    お酒の販売はNGとのこと。
    こぐまは高尾山ブースでグッズ販売担当です。

    お暇な方は、遊びに来て下さいね!

    天狗フェスティバル(11/23)
    http://www.savetakao.com/




  • マシュマロか!?


    横浜では、この土日でハロウィンイベントが開催されてるみたいですが、こぐま今から出社…。明日が朝から出張なんだけど、準備してなかったもので…。

    昨日、かぼちゃ祭りでいっぱいお菓子をもらってきました。真ん中のオバケみたいのはマシュマロか!?甘いもの大好きなこぐまは大満足じゃけ。

    あ〜、喉が痛い(*_*)お酒飲んでカラオケ行くと、毎回こうなります。でもカラオケ好きだから、めげずにまた行く…。




  • 高尾山天狗トレイル、終了。



    今年はたくさんのボランティアの方々が参加してくれたこともあって、過去2回では考えられないほど、スムーズに大会が進められました。

    特に大混乱間違えなしと思っていた、荷物預かりブース。大きなパニックもなく、無事に選手の皆さんの荷物をお預かり。ひとつの紛失もなく、皆さんにお返し。スタッフの皆さん、お疲れさまでした!セザリオ、さんくす。

    さてさて、こぐまBarの売り上げはと言うと、大繁盛!ビールもカクテルも、まさに飛ぶように売れ、閉会式が終わる頃には、ほぼ完売でした(^^)vこの日のために開発した新メニュー、ランナーズ・ハイも好評でした!

    次回こぐまBar出店予定は、11月23日の「天狗フェスティバル」。新宿御苑で飲めや歌えやのフェスやります。

    大物ゲストの出演も決まり、嫌でも盛り上がっちまいますよ☆

    雨の匂いも〜 風の匂いも〜♪
    あの頃とは違ってる〜けど〜♪




  • 高尾山天狗トレイル出発!



    明日はいよいよ高尾山天狗トレイル。

    3年目の今年は選手エントリーが900人!一緒に大会運営を手伝ってくれるボランティアスタッフが100名以上!1000人以上の人が、何らかのかたちでこの大会に関わるなんて、すごいことです。

    今年は忙しくて、事前会議と準備に1回ずつしか参加できなかったけど、その分も今日の前日準備と当日の役割はしっかりこなしますよ〜。

    こぐまの当日の担当は、前半が荷物預かりブースのリーダー、後半は毎度お馴染み(?)こぐまBarマスター。2役は初の試みだけど、親友セザリオがサブリーダーを買って出てくれた(←済し崩し的に…笑)ので、心配なし!

    こぐまBarでは秋の新作やトレイル限定メニューも出す予定なので、お楽しみに〜♪

    …あ、メニュー表作らなきゃ!仕入れしなきゃ!メニューの印刷はセザリオ任せた!




  • こぐまBar in 高尾山天狗トレイル




    久しぶりのイベント情報です。

    10/22(日)に、高尾山(東京都八王子市)で、
    高尾山天狗トレイル」というイベントが開催されます。

    高尾山には、1600種類もの植物と、4000種類もの昆虫、
    そしてムササビやオオタカなんていう、
    都会ではめったに出会うことができない動物まで住んでいるんですよ。

    高尾山の気持ち良さを感じてもらい、山の恵みの大切さを再認識し、
    今のままの山を守っていこうという趣旨のもとに、
    2004年から3年連続で開催されている大会です。

    こぐまも、毎年この大会のボランティアスタッフとして参加しているのですが、
    今年は「こぐまBar」も出店が決定icon12
    ランナーの皆さんや、応援の方々においしいお酒をお出ししちゃいますdrink_01
    ランナーさんは、走った後なのであんまり強いのをガブガブ飲まないで下さいねicon10

    秋の恵みを味わう新作カクテルをご用意してお待ちしてますface02


    その他、当日はテレビや雑誌などで知名度が上がってきた、
    高尾山のツリーハウス見学もできますので、
    トレイルには興味がないけど、ツリーハウスは覗いてみたいという方も大歓迎icon22
    横浜からだと、ちょっと距離がありますが、もしお暇でしたらどーぞtrain_d01train_d02train_d03
    横浜線と中央線を乗り継いで、1時間半くらいだと思います。

    ※高尾山天狗トレイルのボランティアスタッフも募集中です。