たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

こぐまBar in 高尾山天狗トレイル

こぐまBar in 高尾山天狗トレイル

久しぶりのイベント情報です。

10/22(日)に、高尾山(東京都八王子市)で、
高尾山天狗トレイル」というイベントが開催されます。

高尾山には、1600種類もの植物と、4000種類もの昆虫、
そしてムササビやオオタカなんていう、
都会ではめったに出会うことができない動物まで住んでいるんですよ。

高尾山の気持ち良さを感じてもらい、山の恵みの大切さを再認識し、
今のままの山を守っていこうという趣旨のもとに、
2004年から3年連続で開催されている大会です。

こぐまも、毎年この大会のボランティアスタッフとして参加しているのですが、
今年は「こぐまBar」も出店が決定icon12
ランナーの皆さんや、応援の方々においしいお酒をお出ししちゃいますdrink_01
ランナーさんは、走った後なのであんまり強いのをガブガブ飲まないで下さいねicon10

秋の恵みを味わう新作カクテルをご用意してお待ちしてますface02


その他、当日はテレビや雑誌などで知名度が上がってきた、
高尾山のツリーハウス見学もできますので、
トレイルには興味がないけど、ツリーハウスは覗いてみたいという方も大歓迎icon22
横浜からだと、ちょっと距離がありますが、もしお暇でしたらどーぞtrain_d01train_d02train_d03
横浜線と中央線を乗り継いで、1時間半くらいだと思います。

※高尾山天狗トレイルのボランティアスタッフも募集中です。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント)の記事
    おわった…
    おわった…(2006-11-23 18:09)

    渋さ知らズ
    渋さ知らズ(2006-11-23 14:32)

    会場準備中
    会場準備中(2006-11-23 07:30)

    寒い…真っ暗。
    寒い…真っ暗。(2006-11-23 05:42)

    提灯に筆入れ。
    提灯に筆入れ。(2006-11-18 17:13)


     
    この記事へのコメント

    おはようございます(^-^)
    学生時代に「ボランティア」で、一人¥100出して「高尾山」を登る!
    というのをやった事があります。とぉても大変でした(T_T)
    でも、自然に触れるて良いですよね!
    Posted by Rose at 2006年10月06日 08:16

    あ、それからTBありがとうございます♪
    「毎日」に、爆笑してしまいましたが・・・限りなく「毎日」に近いので(^-^)
    で、Roseがコメを始めると、とてつもなく長くなりそうなので
    「こぐまさん」の趣味を知るために、以下の質問に答えて頂けますか?

    Roseが「こぐまさんへ奉げるコース」を考えますv(≧∇≦)v

    ?せっかく行くのだから「お金」は多少、かかっても良い
    ?「インテリア」「雑貨」に興味はある(見るのが好き)
    ?食事は「景色」が良い所がいい・いや「人気店」がいい
    ?ティータイムもしたい(ケーキは重視しますか?)
    ?やぱりBARは、外せないでしょう
    ?ちょっと「お買い物」もしてみたい
    ※洋服は「トレンド派・カジュアル派?」帽子は好き?
    ?最近お疲れだから「癒されたい」

    以上!簡単に「○か×」で答えて頂けますか?

    BQって、「ラゾーナ川崎」に比べたら、店舗数なんて少ないんですが
    迷路みたいなんです(^^;
    だから、初めて行くと「迷子」状態で時間がかかるんですよね

    お時間ある時に「○×」してみて下さいね(*^^*)ポッ
    Posted by Rose at 2006年10月06日 08:46

    >Roseさん
    おお!高尾山を守るために1人\100!
    その\100は、何に使われたんでしょう?
    植林や間伐かな?
    ぜひ、また高尾山に遊びにいらして下さいね。
    実は高尾の山頂からはランドマークタワーが見えるんですよ。
    小さくですけど、ちゃんとあの形がわかるんです!

    おお!○×クイズなら得意です(←クイズじゃない・・・笑)
    せっかくなので、あとで新規記事アップして回答しちゃいます!
    Posted by こぐま at 2006年10月06日 14:26

    おぉぉ!これは、素晴らしい!
    そういえば昨日ap bankのworkshopに参加して
    高尾山のことも紹介されておりました!!!

    凄く興味あります!!!!!
    Posted by 企画大好き at 2006年10月06日 19:54

    >企画大好きさん
    ap bankのworkshopですか?どんな内容なんだろう?
    小林武史さんはじめ、スタッフの皆さんも
    高尾山のことを気に入って頂いているようで光栄です。
    もし、ご都合がつくようでしたら来ませんか?
    もちろん、今後もいろいろイベントを計画してますが、
    冬になっちゃうと、山は寒いから今回がチャンスです!
    Posted by こぐま at 2006年10月08日 00:08
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    こぐまBar in 高尾山天狗トレイル
      コメント(5)