たまりば

  エコ・自然 エコ・自然  八王子市 八王子市

2018年11月24日

多摩地域を中心に活動する劇団onepuckの『ジプシー』を観てきました

高幡不動駅のそばにある日野市・七生公会堂で、『ジプシー』という演劇を観てきました。

多摩地域を中心に活動する劇団onepuckの公演で、演出は「たまりば」でもブログを書いている友人の朝比奈ちゃん、そして我が家の奥さんと娘も出演、息子は受付などスタッフとして参加。

2日間の公演の今日が最終日、ほぼ毎週末、稽古に通い続けた集大成です。

  続きを読む


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 21:00Comments(0)イベント/多摩子育て・家族京王線

    2018年08月15日

    近場で夏休みを楽しむなら調布市深大寺の陶芸体験

    夏休みを利用して、実家の母と家族みんなで調布市・深大寺へ遊びに行ってきました。
    東村山の実家からは車で40分ほどで到着。
    お昼時を過ぎて15時半くらいの到着だったからか、駐車場もすんなり入れました。

    普段だと、名物の深大寺そばを食べるのがメインイベントですが、今回は母や子どもたち(13歳・6歳)が鬼太郎茶屋に行ってみたいというので、鬼太郎茶屋を目指して歩いて行くと、深大寺の山門手前で気になるお店を発見。

      続きを読む


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 08:30Comments(0)観光/多摩子育て・家族

    2018年07月22日

    山田まつり終了、実行委員やってて良かったでしょ?

    今年も地元・山田町の夏祭り「山田まつり」が無事に終了しました。
    猛暑日が続く中でしたが、たくさんの子どもたちに楽しんでもらえて良かったー。

    そして、子どもたちだけじゃなく、祭りの運営を支える大人たちも、楽しみながら関わってもらえたんじゃないかと感じる回となりました。

      続きを読む
    タグ :山田まつり


  • Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 21:54Comments(0)イベント/多摩子育て・家族八王子市京王線