たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

なくしもの出ずべし。

こんばんワイン、こぐまです。

寝る直前になって事件が…。
ない、大事なものが…( ̄ω ̄;)

もともと薬をいくつか常用してたんですが、
ここのところ副鼻腔炎(ちくのう症)が慢性化してまして、
なんと1日に7〜9種類の薬を服用しているんですが…、
寝る前に飲む薬が1種類、見当たらない…。
毎日飲む薬なので、薬袋から出して、とりやすいようまとめていたんですが、
他の薬はあるのに、その1種類だけが見当たらない…。

弱った、どうしよう…ってあちこち探し回ったあげく、
まさかここにはないよねって開けた箱の中に入ってました( ̄▽ ̄;)
おかしいな…こないだこっちの箱からあっちの箱に移したはずなのに、
こっちの箱にたくさん入ってる。。。

記憶を辿ってみたら、ああ、そうか。
数が多くて入りきらなかった分を、こっちにしまっといたんだった。
とにかく見つかって良かった(^-^)

正月に高幡不動で引いた大吉のおみくじに、
「失物…出ずべし(なくしものが出てくるでしょう)」と書かれていたので、
今年は紛失物はないはず…でも、気を付けねば。。

しばらくサボってた「お薬手帳」、やっぱりちゃんと付けなきゃダメだぁ〜


皆さんも、お身体&紛失物にはご注意下さいね!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんにちは〜^O^
    はじめましてこぐまさん
    大分の地域ブログ『じゃんぐる公園』でブログを書いてます、ななんこと言います。記事の内容とは違うんですが、
    吉祥寺は私の第二の故郷、しばらく行かない間にずいぶんと変わりましたね
    今度遊びに行くので、
    ランチと夜のお食事でオススメがあれば教えてください!(ここはイチ押し!があれば…)
    できれば若者がたくさん集まるところより、落ち着いてゆっくり飲めるところを探しています
    私がいた頃は、安い居酒屋にシメは一園のラーメンと言うコースでした(笑)
    Posted by ななんこ at 2010年03月31日 21:33
    >ななんこさん
    じゃんぐる公園から、ようこそ!
    吉祥寺が第2の故郷なんですね〜。
    吉祥寺は今年、とんでもない大変化をします。
    ロンロン、ユザワヤ、伊勢丹が3月で閉館…。
    ユザワヤはリニューアル、ロンロンはアトレに変身、
    伊勢丹は新たな商業施設にそれぞれ生まれ変わります。
    数年前に三越(旧近鉄)はヨドバシカメラになりました。
    大きなお店だけでも、これだけ変化があるのですが、
    小さなお店も日々変化をしています。。。
    そんな中でお薦め…落ち着いて飲めるお店、
    ご紹介したいところはいろいろありますが、
    落ち着いて飲めるということで言ったら、バーオハナがお薦めです!
    カタカナでバーオハナで検索してもらうと出てきますよー。
    ちなみに、僕が書いたブログの記事も検索にヒットすると思います(^.^)
    Posted by こぐま at 2010年03月31日 22:36
    こぐまさん
    情報ありがとうございました。
    バーオハナのHPさっそくチェックしました(^O^)/
    いく日は営業日のようで、ここに決めます!
    吉祥寺はお店を歩いて探せる広さだからいいんですよね〜
    ところで、私が住んでた頃は近鉄がありました!
    (笑)古いですよね^_^;
    本当にありがとうございました
    お店でこぐまさんのご紹介で来たとお店の方へお声かけしてもいいですか?
    じゃん公でブログ記事にしても問題ないかしら?

    楽しみです
    Posted by ななんこ at 2010年04月01日 21:03
    >ななんこさん
    お返事ありがとうございます。
    もちろん、僕の名前を出して頂いて大丈夫ですよ。
    「こぐま」と言えば通じますので。
    もちろん、ブログにも載せて頂いて大丈夫です。
    リンクもご自由にどうぞ〜。
    お店の方は鹿児島出身なので、大分から来たって言ったら喜びます♪
    Posted by こぐま at 2010年04月01日 21:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なくしもの出ずべし。
      コメント(4)