たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

これ、おめぇ何虫だんべや?

こんにちは、こぐまです。

暑いです、とにかく暑いです。
こんな日に限って商談で外出…。
ビアガーデンがあったら、服を脱ぎ捨てて飛び込んでしまいたい……。
かき氷の山でもいいです……。

そんでもって東京駅。
ホームで中央線を待ってたら、Yシャツに虫が…。

「これ、おめぇ何虫だんべや?」
と、にわか仕込みの【元八弁】で問いかけてみました。
襟元だから、姿がよく見えない………。

隣の列に並んでた男性の鞄には、アブラゼミが止まってます。
虫も暑いから日陰を求めて飛んでくるんだろか…?


あ〜、このまま多摩川を越えて山に涼みに行きたい…。
四ッ谷通過しろ〜(笑)

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    小こぐま虫だんべよ〜〜

    ┗|・o・|┛♪
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年08月04日 15:44
    違うんじゃん

    こぐまにはミツバチだんべ

    (´・.・`)
    Posted by Bleumama at 2008年08月04日 16:28
    あたしも今日は恵比寿です。。あちいし、ビアガーデン行きたい〜
    Posted by koz at 2008年08月04日 18:28
    >鳥山鳥子さん
    小こぐま虫…
    …あんだチミは!?
    こぐまよか小っこいから、小こぐま虫。。
    おっきいのは大こぐま虫?
    だっふんだ〜
    Posted by こぐま at 2008年08月04日 22:59
    >Bleumamaさん
    こぐまにはミツバチ…
    …あんだチミは!?
    プーさんみたいだんべや〜
    だっふんだ〜
    Posted by こぐま at 2008年08月04日 23:01
    >kozちゃん
    恵比寿なら余計にビアガーデンに飛び込みたいやね〜
    雨ふったけど、気温はあんま下がってない感じだな〜
    今夜はビールにすっぺぇ〜
    あれ、吉祥寺はまだ降ってる。。。
    Posted by こぐま at 2008年08月04日 23:05
    わおー
    この虫は臭い虫では???
    Posted by nabe at 2008年08月05日 01:38
    >nabeさん
    臭い虫………、
    …あんだチミは!?
    触るとびっくりして臭いを出す虫?
    わぁお!
    Posted by こぐま at 2008年08月05日 09:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    これ、おめぇ何虫だんべや?
      コメント(8)