たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

予防です、予防…。

こんばんは、こぐまです。

今週に入ってから、社内で風邪が流行ってます。
夕方まで全然元気だったんですが……、
いよいよ僕も……かなぁ?

みるみる喉がおかしくなり、今度は寒気が…。
予防に…と、一緒に残業してた同僚とビタミンドリンクを飲んだんですが、
果たして効果は―――!

さすがに今夜は、アルコールは控えて休みます。




―――――――――――――――――――――――――

11月16日(日)に井の頭公園でオフ会やります!
人数によって内容、お店との交渉などしたいと思っているので、
参加頂ける方は11月7日(金)までにご連絡下さーい!

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    あたしはそんなとき、イソジン!
    Posted by koz at 2008年10月22日 23:05
    風邪の引き始めは、葛根湯が効果絶大ですよぉ~☆お大事に!
    Posted by シャチ at 2008年10月22日 23:12
    >kozちゃん
    そんなとき、スミ□フじゃなくて良かった(笑)
    イソジンじゃないけど、うがい薬使いました〜。
    う〜、こういうの苦手なんだよね。。。
    Posted by こぐま at 2008年10月22日 23:51
    >シャチさん
    葛根湯あったまるよね〜
    う〜、常備してなかった。。。(*_*)
    Posted by こぐま at 2008年10月22日 23:53
    Σ(゜◇゜;) ゲッ

    しゅっ、しゅっ、週末まで引っ張らないよう気をつけておくれやす!!
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年10月23日 00:03
    そんなときには

    蜂蜜に大根入れて一晩置いて 出た水を飲むと喉にいいよ~

    あとは辛口ジンジャーだね


    お大事に☆
    Posted by Bleumama at 2008年10月23日 04:05
    >たけたろさん
    もしものときは………
    すべて任せます。。。。

    なーんて(笑)
    今朝も元気に出勤できたので、だいじょぶたぁ〜
    Posted by こぐま at 2008年10月23日 09:25
    >Bleumama
    蜂蜜はあんだけど、大根が…。
    というわけで、一晩寝かせらんなかった代わりに、
    本人が一晩寝たら、だいぶ良くなったみたいです。
    Posted by こぐま at 2008年10月23日 09:31
    大丈夫ですか??(●´Д`●)

    お大事になさってくださいませ(●´Д`●)


    風にはビタミンCですね♪笑
    Posted by ひまわり☆ at 2008年10月24日 09:44
    >ひまわり☆さん
    大丈夫どころか、あっちゅう間に治って、
    土日は山ごもりしてましたー(^○^)あはは♪
    Posted by こぐま at 2008年10月27日 21:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    予防です、予防…。
      コメント(10)