たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

お金をかけずに子連れでお出掛け、羽村動物園

心地良い秋晴れの休日だったので、家族で羽村動物園に遊びに行ってきました。

僕、妻、義母(75歳)、息子(小学校3年生)、娘(2才)の5人で行って、
大人2名×300円 + 子ども1名×50円 + 駐車場300円 = 950円
※4才以下の子ども、75歳以上の高齢者は無料

1000円以内で楽しめるし、
八王子の自宅から、車で40分くらいなので、
ときどき遊びに行きたいと思います。

羽村動物園の人気者はこちら

キリン、シマウマ、ニホンザルなどの定番動物に加えて、
ハイエナ、ミーアキャットなどの珍しい動物もいました。
コンドル、チャボ、インコなど、鳥類も多かった印象です。

また、時間帯限定ですが、モルモットとヒヨコに触れられるコーナーもあるので、
動物と触れ合いたい人にもお薦め!

この羽村動物園、他の東京都内にある上野動物園、多摩動物園、井の頭公園と違い、
都ではなく、羽村市が運営する市営動物園なんです。

広さでは、上野動物園や多摩動物園にはかないませんが、
コンパクトにまとまった施設なので、お子さんや高齢者の方とのお出掛けには、
ちょうど良い広さかもしれません。

秋の行楽シーズン、多摩地区で、お金をあまりかけずに子連れや、
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒のお出掛けには、羽村動物園がおすすめです。

・羽村市動物公園ホームページ
 

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(公園/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お金をかけずに子連れでお出掛け、羽村動物園
      コメント(0)