たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

ランドマークタワーと赤い靴バス


以前、横浜に行ったときに、桜木町駅からランドマークタワーを眺めながら撮った写真。海側から「みなとみらい」を写した写真はよく目にしますが、観光スポット周遊バス「あかいくつ」と一緒に写ったこのカットも、こぐまはお気に入り。

残念ながら、バスに乗って観光をしたことはないんですけどね(^o^;このバスはどんなところを回るのかな?乗ったことある方いらっしゃいますか?
 
 
「hama1」で今月は「観光スポット特集」ってのをやってるみたいなので、早速応募〜icon22
過去に撮影した写真でもいいみたいなので、皆でヨコハマを盛り上げましょうicon14

地図はこちら

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(横浜)の記事
    どこへ?その3
    どこへ?その3(2007-12-22 18:27)

    どこへ?その2
    どこへ?その2(2007-12-22 18:14)

    どこへ?
    どこへ?(2007-12-22 17:41)

    どこでしょう?
    どこでしょう?(2007-05-14 12:51)

    崎陽軒シウマイ
    崎陽軒シウマイ(2007-03-06 09:14)


     
    この記事へのコメント

    ご訪問・トラックバックありがとうございます。
    あかいくつ号は 桜木町駅発で、パシフィコ横浜から赤レンガ倉庫、中華街、山下公園、マリンタワー、元町、港の見える丘公園までです。
    折り返しは大桟橋経由となります。
    1回乗るには100円、1日乗車券は300円です。
    観光で乗るのはいいけど、急いでるときは乗ってはダメです。
    結構人気です。
    Posted by ヒデオ1999 at 2006年05月22日 21:35

    >ヒデオ1999さん
    横浜の観光地を、あちこち回ってくれるんですねー。
    1日乗車券が300円とは、ありがたい!!
    これまでは自分でクルマを運転して行くことが多かったんですが、
    これからは電車で横浜に行って、あかいくつ号で動き回ろうかな^^
    パシフィコ横浜とか赤レンガ倉庫は行ったことがないし、
    中華街は何度でも行きたいし、港の見える丘公園ものんびりしたい。
    そういえば、人形の家もリニューアルしたんでしたよねー。
    あー、横浜行きたい。。。遊びに。
    Posted by こぐま at 2006年05月23日 13:43
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ランドマークタワーと赤い靴バス
      コメント(2)