たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

【カクテル】きゅうりカクテル

ついに完成!



きゅうりを使ったカクテルです。
※準備編はこちら



ネーミングに悩みますが、とりあえず「きゅうりカクテル」。



【カクテル】きゅうりカクテル



【きゅうりカクテルのレシピ】
●ジン………30ml
●ソーダ……60ml
●ハチミツ…5dash
●きゅうり…適当なサイズ

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(おうちカクテル)の記事
    キールロワイヤル
    キールロワイヤル(2007-02-27 23:34)


     
    この記事へのコメント

    胡瓜はかざりだけ??もう一ひねり欲しいかも〜。
    胡瓜は好きですけどねー
    Posted by じじこ。 at 2006年05月30日 23:26

    >じじこさん
    日本酒にきゅうりを入れると、さっぱりして飲みやすくなるんです。
    酒臭さが苦手な人でも、きゅうりを入れるだけで大分飲みやすくなります。
    その応用編でジンにキュウリを入れてみました。
    これ、見た目はキュウリ入れただけで地味に見えますが、
    お酒も野菜も楽しめて、いいですよ。

    実はこの先も考えてるんですが、それには機材が必要でして。。。
    きゅうりをグルグル回してくれるマシーンです。
    ジュースも作れちゃう、あれです。
    Posted by こぐま at 2006年05月30日 23:38

    キュウリ使うとサッパリしてガンガン飲めちゃうらしいよね。
    悪い事に使っちゃダメよ★
    Posted by ふわふわΩ at 2006年05月30日 23:55

    胡瓜はかざりだけ??もう一ひねり欲しいかも〜。
    胡瓜は好きですけどねー
    Posted by じじこ。 at 2006年05月31日 09:21

    >ふわふわ
    「Ω」ってナニ・・・!?オメガ。。。
    そうそう、キュウリを入れるとサッパリします。
    ときどき、ジンのツンとする感じが苦手だという人もいるけど、これでバッチリです。
    悪い事???
    Posted by こぐま at 2006年05月31日 09:54

    >じじこさん
    同じコメントが2回入ってますよ(汗)
    相当もの足りなかったんですね。。。
    もう一ひねり考えますです。
    Posted by こぐま at 2006年05月31日 09:56

    胡瓜はかざりだけ??もう一ひねり欲しいかも〜。
    胡瓜は好きですけどねー
    Posted by じじこ。 at 2006年06月01日 12:10

    間違いです!!携帯からだから許してね!!携帯オンリーな生活は、大変です・・・ネット繋げたい〜(>_<)

    そうか、胡瓜入れるとさっぱりするんだ(^O^)いいね〜♪
    ではでは、楽しみにしています♪
    Posted by じじこ。 at 2006年06月01日 12:16

    というか、最初のコメント以外入れていないのですが・・・(-.-;)
    Posted by じじこ。 at 2006年06月01日 12:17

    胡瓜はかざりだけ??もう一ひねり欲しいかも〜。
    胡瓜は好きですけどねー
    Posted by じじこ。 at 2006年06月01日 12:19

    わかりました!!
    以前コメントした際のページをブックマークしていて、更新して閲覧しているからのようです(>_<)
    削除お願いします!!
    Posted by じじこ。 at 2006年06月01日 12:21

    >じじこさん
    爆笑。
    面白いので、このままにしときます↑
    Posted by こぐま at 2006年06月01日 13:06

    >こぐまさん

    いけず〜(*0*)
    Posted by じじこ。 at 2006年06月01日 20:33

    初めまして、Asshといいます。

    キュウリ は 『 42BELOW FEIJOA 』 という
    ニュ−ジーランド産 の VODKA と TONIC WATER と 合わせると
    抜群に 美味しくなりますよ♪

    昨年、僕 が Cocktail World Cup 2006 に 日本代表 として ニュージーランド へ 行ったとき、あっちで キュウリ を 入れた このお酒を オードブル の 生牡蠣 と 一緒に 出されました。
    キュウリ は もちろん 食べながら 飲みます。
    食事をしながら 飲める お酒です。

    試してみてください★
    簡単ですし、美味しいですよ!

    僕がこれを作るときは、VODKA TONIC を 作っている 意識は
    全 く 持ちません。
    Posted by Assh at 2007年02月09日 03:11

    あ、ちなみに キュウリ は 縦 に スライス でやっています。
    N.Z の 街 の BAR でも そうやっていました。
    Posted by Assh at 2007年02月09日 03:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    【カクテル】きゅうりカクテル
      コメント(15)