たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

人を好きに、もっと好きに

実家からの帰りに、吉祥寺の新星堂でCD購入。
おそらく半年ぶりくらいじゃないかな。CD買うの。
前から気になってはいたけど、買えずにいた作品。


Bank Bandの『to U』。

NEWS23でも使われているので、
聴いたことがある人も多いでしょう。



小林武史さんの曲が持つ壮大な世界観もそうなんだけど、
桜井君が書いた歌詞がいい!(←何様だ、オレ)
今まではラジオやテレビから聴こえてくる曲から、
なんとなくこういうことを唄ってるんだなと思ってただけ
なんだけど、CD買って歌詞カードを読みながら聴いたら、
感動して思わず涙が流れてしまうところだった。本当に。


楽しみにしてたap bank fesには行くことができなかったけど、
こんな素敵な曲・詩を作った小林さん、桜井君が、
高尾山を守る活動に興味を持ってくれて、
力を貸してくれているというのも、すごく光栄なこと。
http://www.apbank.jp/


とにかく、これはお薦めです。


───────────────────────────

【Bank Band:to U
Lyrics:櫻井和寿 Music:小林武史


池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら…

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

───────────────────────────


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(音楽)の記事
    ゆずスコア
    ゆずスコア(2006-03-29 22:08)


     
    この記事へのコメント

    おぉーBank Band、僕も大好きですよ〜
    CDもDVDも全部持ってます

    CDは、吉祥寺のLONLONで買いました!

    着うたももちろん、to U、です!

    動画も楽しめました〜ありがとうございます!
    Posted by Mars-Design at 2006年08月07日 13:11

    >Mars-Designさん
    同じく僕も吉祥寺のLONLONで買いました。新星堂。
    着うたはまだダウンロードしてないけど、真似しよう。
    また動画を見たくなったら、こちらへどうぞ♪
    Posted by こぐま at 2006年08月07日 15:12

    はじめまして。
    この曲は聴いたことがありますが、
    歌詞をちゃんと見たのは初めてです。
    忘れかけていたものを思い出させてくれますね。

    ウイスキー専門のブログポータルサイトを開設しました。
    ぜひ一度ご覧下さいね!
    ウスケバ http://blog.usukeba.com/
    Posted by uskb at 2006年08月07日 17:11

    >uskbさん
    はじめまして。いい曲ですよね。
    ウイスキー専門のブログポータルサイト、面白そうですね!
    「ウスケバ」っていうのは、どういう意味なんですか?
    Posted by こぐま at 2006年08月08日 13:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人を好きに、もっと好きに
      コメント(4)