たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

府中の東京競馬場で花見と馬車体験楽しみました♪

おはようございます、こぐまです。

多摩地域の桜が北多摩・南多摩を中心に広い範囲で満開を迎えています。
この週末は天気も良いようなので、絶好のお花見日和ですね。

我が家は一足早く、先週末にお花見に行ってきました。
(残念ながら長男は体調不良のため留守番…)

府中にある東京競馬場は、もちろんレース会場としての顔がメインではあるのですが、広大な敷地には馬の姿を眺められる場所や、子どもが遊べる空間、大人がくつろげる和風庭園なんかもあって、レースには興味ないという人にも、のんびりした時間を過ごすのにお薦めの場所です。

日によって運行時間が変わるようですが、なんと「馬車」に乗る体験までできちゃいます。
僕も、家族で一緒に馬車を初体験しました!
人を5~6人乗せて歩く馬の姿、健気だなぁ。

馬車の他にも、乗馬体験や馬とのふれあいも楽しむことができるので、ぜひそちらも楽しんでみて下さいね♪



桜は場内のあちこちに咲いているのですが、お薦めは正門をくぐって右手に広がる和風庭園。
レジャーシートを敷く人たちもいましたが、ベンチもたくさんあるので、空いていればベンチを使わせてモラウコトもできます。
並木道になってるので、散歩しながら楽しむのも良いですね!

競馬場の建物内には、食べ物・飲み物の売店やレストランもあるので、こちらでお腹も満足。
桜を観ながら乾杯!もできますね。
(日によって営業店数が少ないことがあるようです)


東京競馬場内でレース開催日、他の競馬場でのレース開催日、レースがない日と、日によって混み具合や開催イベント、お店の営業状況は変わります。
事前にホームページで確認しておくと安心ですよ。

ちなみに今週末3/31と4/1は他の競馬場でのレース開催日で、無料で入場できます。
9時開門なので、場所とりされる方はこの時間より前が良さそうです。

・東京競馬場ホームページ

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(観光/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    府中の東京競馬場で花見と馬車体験楽しみました♪
      コメント(0)