たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

「何よりの馳走です」


おはよーグルト、こぐまです。

えー、お仕事日記で触れました通り、
昨日はきれいな秋空に映えるランドマークタワーも、
日没後に輝くコスモクロックも楽しめちゃうほど、長時間に渡って、
みなとみらいにお邪魔しておりました。

浜っ子の感覚でいうと、たぶんみなとみらいは洗練された都会的魅力、
伊勢佐木・野毛あたりは熟成された下町的魅力が溢れる対照的な街並み。

僕は東村山の小さな商店街の生まれ、育ちなので、落ち着くのは下町かなぁ。
でも、たまに来るみなとみらい、いいもんですね♪
ついついランドマークタワーだの、クイーンズタワーだの、観覧車だのを、
見境なしに写真撮ってる自分が(笑)

さて、商談・打ち合わせのことは、お仕事日記で書きましたので、
こちらではアフター…あれ、何時頃だろ…?
たぶん4件の打ち合わせ全日程が終わったのは、20時くらい。

まともに昼食をとる時間もなかったので、若葉町に移動してタイ料理を♪
辛いの苦手なくせに、なぜかタイ料理、インド料理はいけちゃいます。

で、締めに注文したのが…リアルグリーンカレー。
普通のグリーンカレーでも十分に辛いんですが、
辛いの大好き若旦那さんのご所望により…、
通常は含まれないはずの唐辛子を大さじ2杯トッピングー!

もうね、一口食べただけで、サイヤ人ナッパの必殺技「口からエネルギー波」出ちゃうくらい辛い!
無理やり2口目にトライしたら、今度は眉と目がベジータみたく鋭くなって、
「おのれ、カカロットの野郎、やりやがったな…」って叫ぶとこでした。

しかし、そんな悶絶するこぐまのピンチを救うアイテムが店員さんから…。
パ…パワーボール(氷)!
これは大気中の酸素と結合させることで、擬似的な満月を作り出すことができる
限られたサイヤ人だけが使える術。
ふぅ…なんとか助かったぜ。
こいつに砂糖をまぶして口に含み、さらにきゅうりを食せば…復活!

店員さん、あなたのその心遣いが、「何よりの馳走」です。m(__)m

…昨日は「ガンダム」やら「ドラゴンボール」やら「花の慶次」やら、
  いろんな漫画・アニメネタが飛び出る妄想強化日でした(笑)


戦闘力を回復した僕たちは、ときどき甘いお酒が飲みたくなったときにお邪魔している
野毛のシェリー酒メインのバーPHILLY'Sさんへ。
こちらのマスター、実は吉祥寺のご出身なんですよ。
スマートで紳士的な方。


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(妄想日記)の記事

     
    この記事へのコメント
    こんにちは

    若旦那さん「が」・・・何よりの馳走とはねぇ。。。イヤイヤ
    「が」じゃなく『と』だ!

    味わっちゃいましたかぁー若旦那さん「を」。。。イヤイヤ
    「を」じゃなくて『と』ダ・・・^^;
    Posted by アボ at 2009年10月22日 14:06
    >アボさん
    はい、味わっちゃいました(笑)
    次はアボさんも…。
    あ、「も」じゃない「と」だ…。
    あれ、なんか意味わかんなくなってきたぞ(笑)
    Posted by こぐま at 2009年10月29日 22:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「何よりの馳走です」
      コメント(2)