たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

歩こう〜歩こう〜♪北山公園と八国山緑地(東村山)

こんばんワイン、こぐまです。

日中、現地から更新しましたが
今日は昼前に実家を出発して北山公園・八国山に行ってきました。

せっかくデジカメ一眼レフを持って行ってたので、お気に入り写真を何枚か。

歩こう〜歩こう〜♪北山公園と八国山緑地(東村山)
紅葉と空…色づき具合は2分程度かな

歩こう〜歩こう〜♪北山公園と八国山緑地(東村山) 歩こう〜歩こう〜♪北山公園と八国山緑地(東村山)
北山公園の井戸…水は出ないみたい(哀)     北山公園のバッタ…逃げても無駄だ〜(笑)

北山公園から望む八国山
北山公園から望む八国山…山と公園の間に西武線の線路があります

八国山の倒木
八国山の倒木…痛々しいけど、彼も数年後、新しい命の糧になるんだよね

八国山の大好きな樹
子供の頃から大好きだった大木…なんて種類だろ?枝の形からするとブナ科?

八国山の坂道トンネル
坂道〜トンネル〜草っぱら〜♪

八国山に枝の山
枝の山…ところどころに集めてあった枝。一体誰が?もしや真っ黒くろすけ?


以上、フォトレポートでしたー。
はーい、行ってみたくなった人ー?(笑)


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(散歩・散策/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    は~い(笑)

    のんびり里山ハイキング、癒されますね♪
    Posted by みやちゃん at 2009年11月09日 08:14
    >みやちゃん
    この里山は、なんとか開発の手から守られてきた
    トトロのふるさとと呼ばれる森のひとつで、
    山の上から見ると埼玉県側は住宅地がずらーっと押し寄せてるんです。
    この山が10年先も、20年先も残り続けることを祈ってます。
    Posted by こぐま at 2009年11月14日 00:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    歩こう〜歩こう〜♪北山公園と八国山緑地(東村山)
      コメント(2)