たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

呑めば治る?飲めば治る?

こんばんワサビ、こぐまです。

日中は全然大丈夫だったんですけどね…、
夕方から急に寒気がしはじめて、電話かけるたびに、
相手の人から「鼻声だね、風邪?」って言われるように…。
みるみるうちに調子がおかしくなってきて、寒気と喉の痛みが…。

食あたりが治ったと思ったら、今度は風邪かよ…。
(コメント頂いてる皆さん、ありがとうございます…徐々に返します…)

数年前だったら、「呑めば治る」って言ってアルコールを摂取して、
見事に翌日には立ち直るっていうアルコール消毒治療法を用いてたんですが、
齢30を越えたせいでしょうか…今回はさっさと帰って温かくして寝るという、
いわゆる「安静にする」手段を選んじゃいました。

夕飯は野菜たんまりスープと納豆&玉子かけご飯。
さらに食後のお飲み物は栄養ドリンク&ポカリスエット。
風邪対策のフルコースですね。


さて寝るか…と思いながら、ひとつ悩みが…。
僕には、普段かならず寝る前に飲むようにしている薬があるんですが、
おそらく風邪薬との併用は不可…。

こっちの薬はこっちの薬で大事なものなので、これを飲むか風邪薬を飲むか、
頭の中で小さいこぐま同士が揉めております。。


「呑めば治る(酒)」から
「飲めば治る(薬)」への
パラダイムの転換や、いかに?(笑)

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(未分類)の記事

     
    この記事へのコメント
    死ぬな!
    Posted by バーバパパバーバパパ at 2009年11月11日 00:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    呑めば治る?飲めば治る?
      コメント(1)