たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

高尾山天狗トレイル2007―前編

こんばんは。

出張3発+結婚式+イベント
というおっどろしい1週間が終わり、
今日は完全休養デーにしました、こぐまです。


昨日は、4年連続で開催している高尾山天狗トレイル。

天狗トレイルは、10kmコース、18kmコースに別れて、
小仏峠〜景信山〜鹿沢峠〜城山〜高尾山と、
高尾一帯を走ったり歩いたりしながら
縦走する大会です。

毎回、エントリー数は増え続け、今回は950名!
実走者も800名を超えました。

一度出場した方が翌年以降も参加して下さるという
リピーターが多いのが天狗トレイルの特徴の1つ。

この大会は普段は学生、サラリーマン、自営業など、
それぞれの生活をしながら、ボランティアとして参加している
スタッフの手で企画され運営されています。

僕は初回から大会のスタッフをやっていて、
受付・表彰会場での荷物預かりリーダーが
定位置となっています。

この荷物預かり、番号札を付けて荷物を預かるという
単純作業ではあるものの、あなどれません。。。
何せ、出場選手は800人以上ですので、
800個の荷物を預かり、順番に並べていく必要があります。

ホテルではなく、キャンプ場での話ですので、
もちろんロッカーなんてものはなく、
ひたすらシートの上に800個の荷物を並べることに。

僕たちの仕事は、場所取りの時点で
うまくいくかどうかが決まってしまいます。
800個の荷物…想像しようもないですよね(汗)

だいたい、6本足の大テント1.5個分の広さが、
今年の僕たちに与えられたスペース。
借りることができたキャンプ場の広さが、
例年の半分だけだったので、
全体的なスペース不足の中では、これが限界かな。
あとはスタッフ皆の収納術にかかってます(笑)


さて、いよいよ当日…といきたいとこですが、
長くなりそうなので、次回に続くー。
たぶん夜書きますよーφ(゜゜)ノ゜

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    高尾山天狗トレイル2007―前編
      コメント(0)