たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

熱くもないな〜

おはヨーグルト、こぐまです。


今朝の荻窪駅売店での出来事。

サラリーマン風の男性(推定40代)と、
売店のおばちゃん(推定50代)の会話。


サ「熱いお茶ちょうだい」

売「熱いのはないなぁ、温かいのはあるけど(笑)」

サ「じゃあ、それちょうだい(笑)」

売「(コンビニとかによくある保温機の)裏側から取るとまだぬるいから、悪いけど表の扉開けて取ってもらえる?」

サ「いいよいいよ、気にしないで」


殺伐とした朝の通勤風景の中で、このふたりと、その後ろに並んで会話を聞いていた(正確には会話に混ざっていた)僕だけは、ほっこりした笑みを浮かべていたのだった。





つづく
(↑うそ)

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事


     
    この記事へのコメント
    つづかね−−のかいっ!
    (ノT_T)ノ


    ちょっとそんな感じの会話が耳に入ると、少し優しくなれるなぁ(そん時だけですが…)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年02月21日 11:05
    じゃぁ、ワタクシめが続きを・・・・。

    父「いや~、今日は暑かったなぁ」

    父「あ~、なんか冷たいものが飲みたいなぁ」

    母「・・・・・・・。」

    父「・・・・。非常~に冷たい」
    Posted by メタルゴ at 2008年02月21日 14:38
    つづかね〜んだな、これが┐('〜`;)┌
    ほんとそんときだけ数分間だけど、
    ほっこりあったかくなりますね〜
    Posted by こぐま>鳥山さん at 2008年02月21日 22:27
    朝や日常の忙しい時に、こんな会話のやりとり好きだぁ。(´∇`)
    ショートコントですな。
    売店のおばちゃんも、意外とあなどれないな。(`д´;)
    しかし自分が会話を交わす事になるのも楽しそう。(≧▽≦)ノ
    Posted by スマイル at 2008年02月21日 22:29
    おーっと、よく見たらつづいてる〜(~_~;)
    せっかく続いたのに、冷たいんかい…(苦笑)


    はい、では次の方、つづきをどうぞ〜↓
    Posted by メタルゴさん at 2008年02月21日 22:31
    セカセカしてる通勤サラリーマンをほっこりさせるなんて、
    この売店のおばちゃん、粋ですよね〜♪
    しばらく間を開けて、同じアプローチしてみようかな(笑)
    Posted by こぐま>スマイルさん at 2008年02月21日 22:35
    「あったかいのが、在ったかい?」
    おあとがよろしいようで・・・
    Posted by たけたろ at 2008年02月21日 23:37
    お〜、うまいっ!

    はい、次の方つづきをどうぞ〜↓
    Posted by こぐま>たけたろさん at 2008年02月21日 23:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    熱くもないな〜
      コメント(8)