たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

八王子市山田町で大火事

自宅のすぐ近所で大火事が発生しました。


20時半頃から燃えだした炎は、少なくとも3軒へ燃え広がり、
2時間以上も延焼、いまもまだくすぶっています。



我が家からは、山田川をはさんだ対岸なので、
直接の被害はありませんが、煙が立ちこめています。

消えたかと思うと、別な場所で火柱が上がり…を繰り返してるので、
今夜は油断できません。

改めて火事は恐い。
道路が狭いので、消防車が現場近くまで入り込めないというのも、
今回の火事が広がった原因のようです。

命ばかりは犠牲になっていませんように…

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    この記事へのコメント
    火事凄かったですよね(>_<)内も現場からすぐの所に住んでいます。今ゎやっと消えたみたいだけどまだ消防士さん居ますよね。本当火事ゎ怖いです。皆無事でありますように 火事に気をつけましょうね
    Posted by ママchan at 2012年07月23日 00:36
    ママchanさん
    ご近所なんですね。
    消防の方々は、明け方3時半くらいまでいたんだそうです。
    まさか、あんなに大きな火事になるとは思いませんでした。
    我が家は山田川の対岸でしたが、一時、激しい煙に包まれて、
    呼吸が苦しいほどでした。
    この火災を教訓に、山田の皆で、
    今まで以上に防災意識を高めなければなりませんね。
    今年は町会理事をやっているので、何かできることがないかなぁと思っています。
    Posted by こぐま at 2012年07月23日 09:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子市山田町で大火事
      コメント(2)