たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

多摩地区最大級のサブカルイベント「はちアソビ」にフラチナリズムがいた

八王子駅北口ユーロード。
ここは、まちなかイベント会場として使われることが多いけど、
普段は、地元の方々が出店・出展することが多い印象があります。



それが、昨日今日で開催されてるこのイベントに限っては、
多摩地区どころか、首都圏一帯…いや、全国から参加者が集まってるみたい。
 
人気の玩具、ゲームなんかのメーカーさんブースがあったり、
痛車がたくさん止まってたり、ご当地アイドルが踊ってたり、フラチナリズムがライブしてたり、
コスプレイヤーさんたちが闊歩してたり。

ん?フラチナリズムは八王子ローカルか。

いや、彼らも来年1月からは札幌生活が始まり、
5月にはメジャーデビュー記念ライブ(←これは八王子)を控えてたり、
四国・九州でライブしたりと、全国に活動の場を広げる、「全国区」。

久しぶりにライブを観れて元気もらいました!



「全国区」と書きましたが、彼らの姿勢は何にも変わってません。
演奏だけじゃなく、機材準備、片付け、物販も自分たちで。
声をかけられれば、気さくに会話もするし、写真撮影にも応じる。
ポータルのモリくんは「僕は、いっぱい媚び売りますよ~」と冗談混じりに語ってました(笑)

明神町で新たにカフェバーを開くという方を紹介させてもらったので、
新たな活動(流し?)の場になるといいなぁ~。


話の大半をフラチナリズムに割いちゃいましたが、
「はちアソビ」は今日も開催されています。
お時間ある方はどうぞー。

・はちアソビ


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(イベント/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩地区最大級のサブカルイベント「はちアソビ」にフラチナリズムがいた
      コメント(0)