たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

パパもママも子どもも、多摩六都科学館で遊びまくれ!

前回の記事、見直した!田無タワー隣の多摩六都科学館で4時間も遊んできたよ
の続編。

いよいよ、多摩六都科学館の内部に入ります。

プラネタリウム満席!どうする?

駐車場が2箇所もあって、余裕で入館はできたものの、ここで大問題が発生!



なんと、上演45分前には到着していたものの、観たかったプラネタリウムは満席。
夏休み中とはいえ、すごい人気ぶりですね。

プラネタリウムしか下調べをしてこなかった僕は焦りました…。
このままじゃ、せっかく子どもと過ごせる夏休みがつまらない思い出になっちゃう…

藁にもすがるつもりで、駐車場に交通整理のおじさんに
プラネタリウム以外にも楽しめるものはあるよね?
って聞いたら、
「すごくいろんな展示やアトラクションがありますよ」とのこと。
ひとまず、最悪の事態は免れそうだ(汗)

ここから先は、写真メインのレポートになりますよー。

展示室1 チャレンジの部屋 







展示室2 からだの部屋







第3展示室 しくみの部屋









第4展示室 自然の部屋







展示室5 地球の部屋










プラネタリウムを観れなかったのは残念ではあるけど、
おかげでこんなに盛りだくさんの展示が観れて、子供たちは大満足!
また遊びに来よう、多摩六都科学館!



  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(観光/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パパもママも子どもも、多摩六都科学館で遊びまくれ!
      コメント(0)