たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

吉祥寺の鹿児島料理バーオハナから生ハムなどお取寄せ

吉祥寺在住期間、毎週必ず通っていた行きつけのお店、バーオハナ。

緊急事態宣言も東京アラートも解除され、人数制限をしながら店内営業も再開されましたが、まだまだ元通りとは行かない新しい生活様式対応で、「おうちでオハナ」サービスをやっていたので、注文してみました。

「おうちでオハナ」は、お店で出しているメニューの食材を宅急便で自宅に送ってくれるサービスです。
お店のカウンターで、お酒を飲みながら、お喋りしながらが一番おいしいんだけど、自宅でオハナの味を楽しめるってのも贅沢でいいねー。

いろいろ注文してあるんだけど、今夜は写真の通り。

・豚の自家製生ハム150g 2,000円
・豚みそ 650円
・梅酒 1,300円

生ハムは、ササッと焼いて出しただけ。
豚みそは、自宅にあったきゅうりと人参につけて食べる。
梅酒は、ロックで2杯分くらいかなぁ。

普段の食事と比べたら、贅沢な金額ではあるんだけど、やっぱりこの味はオハナじゃなくちゃ。

豚の生ハムなんて、ちょこっと焼くだけでこれだよ♪



おいしくて、ご飯をおかわりしたから、お腹パンパン。
本当は、締めにもう1品、大好物が控えてたんだけど、入り切らないので、また今度ー。

「おうちでオハナ」は、まだしばらくは続くようなので、気になった方は注文してみてねー。
もちろん、吉祥寺周辺の方は、満席じゃない日を見計らってお店にも行ってみて下さい。

ホームページやSNSでメニューをチェックして下さい。
お店の混雑・空席状況も、随時SNSに更新されます。

・ホームページ
・インスタグラム
・Twitter


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(グルメ/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺の鹿児島料理バーオハナから生ハムなどお取寄せ
      コメント(0)