たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

偶然すれ違って、そのままヨドバシ

こんばんは。

ようやくアルコールが抜けて、体が軽くなってきた、こぐまです。


昨日は仙台の「だてBLOG」からYueさん、横浜の「hama1」からバックさん、若旦那さん、それからYahoo!ブログを使っているNobuさんというブログを通じて知り合った皆さんと一緒に、横浜観光を堪能してきました。

濱っ子バックさん、若旦那さんのガイドのもと、中華街→元町→本牧→ベイブリッジ→新港→みなとみらい→伊勢佐木町→桜木町と、昔ながらの横浜、新しい横浜をフルコースで楽しめました♪

伊勢佐木町に入ると、さすが若旦那さんの地元だけあって、あちらこちらに顔見知りの方が。

すれ違う度に「よぉ」と声をかけて軽く会話を交わして「またねー」。

仲間が近所に住んでて、気軽に声を掛け合う……いい街だなぁ、横浜の下町は。

僕も、吉祥寺では少しずつ仲間が増えてきて、道ですれ違ったり、居酒屋さんで偶然出会ったり…というシーンが前よりも多くなってきました。

実は今日も、西友の前で仕事仲間でもあるハマゴーさんと遭遇。

そのままヨドバシカメラの上に入ってるABCマートに強引に連れていきました。

風邪ひいてるって言ってたのに…(笑)


だけど、地元に気心が知れている仲間がいるって、幸せですよね(^-^)


さてさて、これから近所のファミレスで食事でーす。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    偶然すれ違って、そのままヨドバシ
      コメント(0)