たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

暑くて寒い…夏風邪要注意

今日は37℃まで気温が上がると言われてる東京地方。
ここ1週間は、連日、真夏日、猛暑日、熱帯夜が続いてますね。



きっと多くの方は、半袖1枚・短パンで寝てるんじゃないと思うんですが、
僕は長袖・半袖の2枚に長ズボンという格好で、
さらに毛布と羽毛布団という、
冬みたいな格好で寝ています。
先週の金曜日から喉の痛みと発熱が始まり、
翌土曜日には咳と鼻水も加わり、火曜日は仕事を休んじゃうほどに…。

1週間経って、多少は熱が下がったものの、
喉、鼻、咳の症状は変わらないため、2週続けて、
めじろ台にある中村医院にかかっています。

この時期って、電車や職場ではガンガンにエアコンがかかっているので、
ジワジワと体が冷えてっちゃうんですよね。
特に、片道1時間の通勤電車が大変です。

来週はお盆休みという方も多いと思いますが、
長引く夏風邪には、十分に気を付けましょう。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(こぐま)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    暑くて寒い…夏風邪要注意
      コメント(0)