たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

え、インフルエンザ?中村医院・ふじ薬局(八王子めじろ台)

年末年始のバタバタは乗り切ったものの、
1月の折り返し地点にきて、今年最初のダウン。
発熱・喉の痛み・鼻水・咳。
いわゆる風邪の諸症状というやつです。

いつもお世話になってる八王子めじろ台の中村医院で診察してもらうと、
「インフルエンザの可能性も…」とのこと。

発熱とは言っても、体温は37.5℃程度なので、大袈裟では?と思ったけど、
先生によると、「37℃台前半でも検査したらインフルエンザという人が今年は多い」そう。

そんなまさか…
でも、2年前も「まさか、インフルエンザなわけない」と思っていたら、
陽性反応が出てしまったので、念のため、検査してもらおう。



2年前にも座った、この貼り紙がある場所で待つこと10分。

検査結果は…




セーフ、「陰性」でした。

思わず、「あー、よかったー!」と大きな声を出しちゃた(笑)


インフルエンザかも…という頭になっていたので、
熱や喉の痛みなどの症状は変わってないのに、変な解放感が(苦笑)

解熱鎮痛剤、鼻水、咳止めの薬をもらい、帰宅しました。

あ、いつも「中村医院」ばかりを取り上げちゃいますが、
隣が同じくいつもお世話になってる「ふじ薬局」さん。
いつも、優しく話しかけてくれて、丁寧に薬の説明もしてくれる良い薬局です。

できれば「また来ます」とは言いたくないですが、
今年もちょくちょくご厄介になるような気が…。

免疫力を高めるため、昨年末あたりから、気功や呼吸法を勉強、実践してます。
呼吸は、吸って、吸って、吐く。
吸って、吸って、吐く。

早く治りますように。
病院に行く回数が、去年より減りますように。
家族にうつりませんように。


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(こぐま)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    え、インフルエンザ?中村医院・ふじ薬局(八王子めじろ台)
      コメント(0)