たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

西八王子のヒーリングスペース&カフェ「慈音」の開店記念イベントに行って来た

西八王子駅北口から徒歩6分、甲州街道沿いに今日オープンした
「いやしCafe Soul Voice 慈音(じおん)」に、娘と一緒に行ってきました。

「いやしCafe」。
聞きなれないネーミングですが、何のお店かというと、
ハンドトリートメント(揉みほぐし)やクリスタル曼荼羅占い、波動ヒーリングなどのヒーリングスペースと、
カフェ、バー、貸しイベントスペースを兼ね合わせた複合サービスを提供するお店です。

何を隠そう、うちの奥さんが立ち上げたお店なんです。
「たまりば」を長くご利用頂いている方には懐かしく感じる方もいるかもしれませんね。
あのヴォーカリスト「鳥山鳥子」が、「慈音」として開業です。

家族とはいえ、僕と娘は内装の前半くらいまで仕上がった頃に、一度入ったきりで、
最終的に、どんな姿でお披露目の日を迎えたのかは知りませんでした。

なので、まずは店内あちこちを写真に収めてきました。
今度、行ってみようかな・・・でも、どんな雰囲気なんだろう…と迷っている方、
「いやしCafe Soul Voice 慈音」の店内は、こんな感じです。

カウンター席。


ヒーリングルーム。


足を伸ばせるローテーブルスペース。


このほかに、もう1つテーブル席があります。
僕が行ったときは、このテーブル席で、知り合いを含む4名の方が、
楽しそうにコーヒーとかビールとかビールとかを飲んでました。
この席は、カウンターのすぐ後ろにあるので、スタッフとも会話しながら楽しんでもらえそうです。

今回は、2才半の幼い娘を連れて行ったので、奥のローテーブルスペースに座りました。
ちょうど近所の家族も来てくれていたので、合流。
このスペースは、子ども用のおもちゃがいくつか置いてあって、
うちの娘は、それで遊んで楽しんでいました。

ご近所さんは、0才の赤ちゃんも一緒に連れて来ていたんですが、
ベビーバウンサーやバンボチェアもあるので、小さなお子さん連れでも安心です。



開店初日は、僕がお会いできなかった方もいますが、
お知り合いの方、ご近所の方など、たくさんの方にご来店頂き、
にぎやかなスタートを切れたんじゃないかと思います。

僕は、このお店を通じて、地域の方々と新たな繋がりが生まれれば嬉しいな~
と思ってるんですが、いきなり濃いお付き合いになりそうな仲間ができました。

詳しくは、また記事で紹介しようと思いますが、
西八王子駅北口のネパール家庭料理屋「サクンタラ」の店主カマル。
彼は、今日・明日の「慈音」オープニングイベント2日間、
得意のネパールカレーを作ってくれています。
自分のお店では、予約しないと食べれないという特別なネパールカレーを、
慈音オープニングイベントでは、その場で注文してお召し上がり頂けます。

明日、足を運んで頂ける方は、カマルのネパールカレーもお楽しみに!

その他、コーヒー、紅茶、なた豆茶、ソフトドリンク、アルコール各種、
デザートや軽食なんかも用意しています。

ヒーリングは、一部を除いて通常の半額で受けて頂けるそうなので、
ぜひ、お試しください。
僕は、「クリスタル曼荼羅占術」と「波動ヒーリング」というのがお薦めです。


・いやしCafe Soul Voice 慈音 ホームページ
 └「いやしCafe Soul Voice 慈音」オープニングイベント 1/24-25
 └ヒーリングメニュー


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(グルメ/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    西八王子のヒーリングスペース&カフェ「慈音」の開店記念イベントに行って来た
      コメント(0)