たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

奥多摩ツアーズ

今日は奥多摩へウォーキング。
バスの本数が限られてるので、
早起きしてレッツゴー!!







の予定だったんですが、あいにくの雨。

少しくらいなら構わないんですが、この降りようではカメラが使えませんねえ…。雨粒が映り混んじゃいます(*_*)

雨に濡れる草花も梅雨らしくて好きなんですが、今回の目的は晴れた日の爽やかな写真。せめて曇りならなんとかなりますが、この雨は困ります。夕方まで降り続くみたいですねえ。

というわけで、途中の立川まで行って折り返してきました。

今日の戦利品は、こちらのパンフのみ。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(散歩)の記事
    地震!
    地震!(2006-09-22 09:22)

    マンゴーソフト♪
    マンゴーソフト♪(2006-06-15 22:28)

    ムササビの山
    ムササビの山(2006-06-05 09:16)

    チャリ通
    チャリ通(2006-05-12 22:24)


     
    この記事へのコメント

    こぐまさん、こんにちは。

    奥多摩方面へは、以前JRが有効期間2日の「奥多摩・秋川フリーきっぷ」を発売していて、横浜からだとホリデーパス(現在は\2,300)より安かった記憶があります。

    残念ながら発売中止になりましたが、最近、駅で奥多摩関連のパンフ類を見かけると、このきっぷ残しておいて欲しかったなぁ、と思ったりします。

    青梅線と五日市線の終点まで行った事はありますが、いつか青梅駅周辺の街歩きをしてみたいな、と思っています。
    Posted by とらとら at 2006年06月11日 10:38

    >とらとらさん
    青梅・五日市方面にもいらしたことあるんですねー。青梅駅周辺の街歩きはいいですよ。宿場町の名残も残ってますし、ユニークな記念館、博物館なんかもあります。山と川に挟まれた、素敵な雰囲気の街です。ぜひ遊びに行ってみて下さい!
    Posted by こぐま at 2006年06月11日 12:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    奥多摩ツアーズ
      コメント(2)