たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

書き初め!

年も明けて実家に戻ってのんびり中の、こぐまです。
パソコンも持って来ているので、hama1お正月キャンペーン
「書き初め」に挑戦!!
こぐま、サウスポーですゆえ、筆は苦手です…。
なので、「ペイント」の力を借りますが、ご容赦をicon10

書き初め!

「ハマる!」



なんだそら?っていう言葉ですが、
「ハマ=横浜」っていう意味と、
「はまる=熱中する」っていう意味を掛け合わせてみた
造語みたいなもんです。


今年の目標は…横浜にハマる。
去年から、すでにハマってますが、
今年はこれまで以上に!
横浜移住計画は予算や通勤の問題もあるので、
実行できるかどうか微妙なところですが、
横浜に足を運ぶ機会を増やしたいと思います。

特に去年は「横浜駅周辺」や「みなとみらい」
を中心に動いてましたので、
今年は元町・山手・本牧の方にも足を伸ばしてみたいな〜。

あとは、濱っ子の人たちと触れ合いたい。
僕は東京の西部、多摩地区出身なので、
どちらかというと「山」の文化育ち。
横浜みたいに港があって、古くから異国との交流が盛んだった街とは、正反対。
だからなのかどうかわからないけど、
知れば知るほど、横浜という街や、そこで暮らす人たちには憧れを感じます。

この他にも仕事、趣味(←おうちカクテルバーテンダー、ウォーキング、写真などなど)
にも、今まで以上にハマる!年にしたいと思います。

というわけで、2007年の抱負は、
ハマる!です。


皆さんも、hama1お正月フォトラバキャンペーンやりませんか?

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    この記事へのコメント

    思わずにんまり笑ってしまいました(*^_^*)

    素敵な書初めですね〜〜♪♪(^_^)v
    Posted by 睡蓮 at 2007年01月02日 18:58

    明けましておめでとうございます!
    またデザイン変わったんですね!

    そしてハマる!いいですね!
    沢山はまっちゃってください♪

    どうぞ、今年もよろしくです〜♪
    Posted by shee(´▽`) at 2007年01月02日 20:14

    マウスで字を書くのって、難しい!
    筆も下手だけど、マウスでも下手でした(笑)
    Posted by こぐま>睡蓮さん at 2007年01月04日 20:59

    デザイン変えましたー。
    クリスマスイブに万国橋から撮ったMM全灯です!
    写真撮るのって楽しいですね〜
    「yokohama満喫ノート」で、たくさん横浜を満喫した上に、
    今年は思い切り楽しんじゃいます!!
    Posted by こぐま>sheeさん at 2007年01月04日 21:03

    あ゛!

    書初めって、縦に書くものだったのでしたね。
    (横書きしちゃったσ(^^;)

    新春そうそう、涙そうそう。。。(x_x)☆\(-_-;
    Posted by とらとら at 2007年01月05日 10:17

    あらら…横書き(笑)
    でも、フリースタイルで、いいかもしれませんね!
    今年もよろしくお願いします。
    Posted by こぐま>とらとらさん at 2007年01月06日 07:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    書き初め!
      コメント(6)