たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

おみくじと六占星術

井の頭公園で初日の出を拝んだ元旦、
その足で吉祥寺の武蔵野八幡に初詣してきました。

初詣と言えば、甘酒face03
・・・じゃなくって、おみくじface15


今年の、こぐまの運勢は・・・「平運」だそう。
ぬ・・・つまらんface07

貴方の運勢は、大望を抱きながら、その機が熟さず、
無理をしてはならぬ平凡無難の象である。
今後の努力を以ってして幸福を得られよ。

【結婚】悩む要なし。非常な幸福が前途に待っています。
face10悩む前に「お相手」が・・・

【旅行】宿・ホテルで盗難にあう恐れあり。要人されよ。
face09すでに大阪への出張が確定してるのに・・・

【移転】差し支えなし。若干期間待てば更によし。
face01年内に部屋の契約が切れるので、引越し予定。よしよし。

【適業】マスコミ関係が貴方の能力を充分に発揮できましょう。
icon22おお、適職です!こぐま、広告屋さんですから。



おみくじ読んだら、忘年会で友達に教えてもらった、
「細木数子の六占星術」を思い出しました。

六占星術によると、こぐまは「土星人(−)」(ドセイジンマイナス)だそう。

極端に言って、土星人は「心の世界」に住んでいます。
理想が高く、したがって現実世界にはなじみにくい、
という宿命を負っています。土星人は、まず、何ごとにもつけても、
白黒のけじめをはっきりさせないと、なっとくできない面があります。
清潔な性格で、正義感にもあふれ、実利よりも名誉を重んじます。
よく言えば「理想主義者」、悪く言えば「唯我独尊」タイプです。
土星人が住んでいるのは”孤高の世界”ということができるでしょう。
とにかく融通のきかなさ、無器用さ、要領の悪さ----
逆に言えば、筋を通すということに関しては、
土星人の右に出る者はいないほどです。
責任感の強さも、他に例を見ません。
土星人は、頼まれた仕事は体をこわしてでもやりとげるでしょう。
こうした土星人特有の性格は、独創的な世界では、
他人の追随を許さぬ独創性を発揮する一方、
ときには、とくに対人関係の万では”融通のきかない頑固者”と思われて、
他人から嫌われる原因にもなりかねません。


こいつは・・・少しくらい、フォローして欲しいですねface07

さらに、こぐまの今年の運勢は・・・
大殺会のど真ん中「停止」icon11

大殺界のど真ん中、すべてがカラ回りし、完全に八方ふさがりの状態となります。
仕事も、ここでは新たな成果は期待できません。
運気も、ゼロを通り越してマイナスとなっているからです。
過去の遺産を食いつぶして生きるしか方法はありません。
それまでに何らかの財を成せなかった人は、健康や生命を損ない、
また身内のもっとも大事な人を失う可能性もあります。
新しいことはいっさいタブーなのですが、不思議とこの時期に、
転職や離婚など、悪あがきをしたくなるものです。
もちろん、その結果はすべて凶。金銭運もゼロですし、
この時期は何もせず、ただおとなしく耐え忍ぶ意外にありません。


pc_02ズバリ細木数子の六占星術 無料で占い


今年は、おとなしくしといた方が良いようですface07
・・・できるかな、おとなしく・・・icon10


皆さんも、hama1お正月フォトラバキャンペーンやりませんか?

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(その他)の記事

     
    この記事へのコメント

    おお!占い面白いね。
    僕は「金星人 (+) 霊合星人」だったよ。
    これだと今年はとても良い年みたい。
    「ズバリ細木数子の六占星術 無料で占い」、
    ネタとして使わせてねー(笑)
    Posted by はらっぱ at 2007年01月06日 21:16

    同い年なのに、運命は正反対なんだね。
    うらめしい。。。でも、風邪は大変そう。お大事にー。
    「ズバリ〜」のネタは、どぞどぞ、持って行って下さいまし。
    Posted by こぐま>はらっぱさん at 2007年01月07日 21:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おみくじと六占星術
      コメント(2)