たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

工藤公康、横浜ベイスターズに移籍

少し前から、「秒読み」と報道されていましたが、
ついに昨日、「日本一請負人」「優勝請負人」こと、
工藤公康投手の横浜ベイスターズへの移籍が決定したそうですね。

西武ライオンズ→福岡ダイエーホークス→読売ジャイアンツ(巨人)と、
これまでに所属した球団では、いずれも日本一を経験している彼が、
横浜ベイスターズに移ったことは、横浜ファンにとっては期待大ですね!
とらとらさん、今年はベイスターズ突っ走りますよね!!

個人的には、出身が西武ライオンズのお膝元・所沢…のお隣なので、
西武ライオンズ時代から、彼のことは応援してました。
あの「聞かなん坊」の風貌が我が家では受けて、家族みんなで応援。
西武球場(インボイスドームになる前)に、試合を観に行ったこともありました。

横浜市内のベイスターズ球団事務所で行なわれた入団交渉では、
巨人時代から約2億円減額の年俸9000万円プラス出来高5000万円でサイン。

開幕投手も狙ってるんじゃないですか?の質問には、
「大矢監督が決めることですから…」と返していましたが、
隣に座っていた大矢監督は「お願いします!」と一言。
この言葉通りになって、工藤投手が横浜でも大活躍してくれるといいな〜野球

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(横浜ニュース)の記事
    21-0で横浜高校優勝!
    21-0で横浜高校優勝!(2006-04-05 19:02)


     
    この記事へのコメント

    やはり華のある選手が加入してくるのは
    嬉しいことであります。

    各メディアで見る工藤選手のコメント。
    実に自信に満ちて、大人の風格を感じます。

    今までの横浜に足りなかった部分。
    格調すら感じる、実績ある工藤の立ち居振る舞い。

    少しでもチームの体質改善につながれば
    それで納得が行くのですが。
    Posted by とらとら at 2007年01月21日 17:01

    野球では桑田、中村紀、
    サッカーでは岩本輝、城など、
    ベテラン選手たちの去就が注目されていますが、
    工藤は横浜でも大活躍してもらいたいですね!
    Posted by こぐま>とらとらさん at 2007年01月28日 22:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    工藤公康、横浜ベイスターズに移籍
      コメント(2)