たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

ヒントは「○○」の頭文字。

こんばんは、こぐまです。


こないだの土曜日、11/3にパシフィコ横浜で行われたTM NETWORKのライブに行ってきました。


TM NETWORKのメンバー3人は、いずれも多摩地区出身なんですよね。

小室哲哉は府中市、宇都宮隆は立川市(生まれは熊本県)、木根尚登も立川市。


もともと彼らを好きになったのは、楽曲を聞いてなんですが、後から地元・多摩の出身だってことを知って、なおさら好きになっていったように思います。

やっぱり、地元出身の人が頑張ってる姿を見れるのは嬉しいもんですよね♪


学生時代に、同じくTM好きの友達(←今回のライブも一緒に行った人)と、TMゆかりの場所ツアーをやったんですが、意外と身近な場所にも、TMのメンバーとゆかりのある所があるんですよねー。

例えば、甲州街道の府中市と国立市の境にある某ファミレス。


わかります?


地元の人なら、「ああ、あそこね」って浮かぶかもしれませんが、そのお店でTM NETWORKっていう名前が決まったんですよ。


TM NETWORKの名前の由来…これはかなり有名ですよね(^-^)


ヒントは「○○」の頭文字。

さて、なんでしょーっ?


「響笑」みたいにボケてもよし!
真面目に正解出しちゃってもよし!

さー、早いもん勝ちだよ〜(^○^)ホレホレ♪

タグ :TM NETWORK

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(名物/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    タイムマシーン


    田代 まさし

    竹脇 無我

    田中 真紀子
    Posted by クワトロ大尉 at 2007年11月06日 02:51
    田代…(苦笑)

    タイムマシーンは惜しいですね!
    一時期、そういう説明をしてた時期もありましたが、
    本当は「多摩」なんですよー。

    多摩育ちの3人だから、多摩っていう言葉を入れたいけど、多摩ネットワークじゃ格好悪いから、TMにしちゃえってことになったそうです。
    Posted by こぐま>クワトロ大尉さん at 2007年11月07日 00:47
    多摩だったんですね。

    (T)東京都 (M)町田市

    かな、とも思ったんですが…。
    Posted by クワトロ大尉 at 2007年11月07日 01:14
    東京都町田市(笑)
    同じく武蔵野市、武蔵村山市、目黒区なんかもいけますね。
    三人が立川市、府中市の育ちなので、「多摩」でくくったんだそうです。
    でも、多摩ネットワークじゃ田舎臭い(悲)から、タイムマシンの略だとしとこう…というのが、初期の頃の説明でした。
    Posted by こぐま>クワトロ大尉さん at 2007年11月08日 09:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ヒントは「○○」の頭文字。
      コメント(4)