たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

コアラもカンガルーもZzz…多摩動物公園

こんばんワイン、こぐまです。

昨日は十数年ぶりに、多摩動物園に行きました。
暑かった〜、雷恐かった〜、雨しぶとかった〜。

当たり前だけど、井の頭公園にくっついてる動物園とは広さがけた違い!
一周すんのに何時間かかんだろー。

この蒸し暑さで、たいていの動物くんたちはダウン…寝てました。

コアラは1日20時間くらい寝てるから、たいてい寝顔しか見れないけど、
いつもは元気なカンガルーたちまでご覧の通り…( ̄▽ ̄;)
チミたち、仕事しなさ〜い(笑)

最後の方は雨に降られ、濡れながらモノレールで立川へ。
お腹ぺこぺこだったので、ラーメンスクエアへ一直線。
「侍」っていうお店で「焦がし味」を戴きました。

このお店、「営業中」の代わりに「戦中」、
「準備中」の代わりに「鎖国中」って看板が出ます(笑)

最後はやっぱり…立川まで来たからには…、
川を渡って日野へ。

麗さん、saitosaiさん、kozさんもいらして賑やかだったんですが、
うっかり写真を撮りそびれましたので、続きはみんなのブログで…

思い焦がれたH・O・Bleuへ(染師麗さん)
染師 麗 参上!(Bleumamaさん)
☆ダーツの日々☆ in Bleu(saitosaiさん)

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(居酒屋・Bar/多摩)の記事

     
    この記事へのコメント
    あららら!まさか動物園の帰りだったとは・・・・

    お疲れ様でした(*^o^)/

    ダーツ対決はいつ見られるのかなぁ~o(*`∇´)o
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年07月14日 22:08
    おかしいな~、Bleuにご一緒されていた方の情報が
    どこからも出てこないなぁ~~~~!!!!!
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月14日 23:37
    え?
    彼女さんじゃないの???(笑)
    Posted by koz at 2008年07月15日 00:19
    確かに多摩動物園は広いっすナァ。
    オトナでもかなりキツイっすよね。
    カミさんは蝶が嫌いなんですが、
    子供と仕方なく蝶々館みたいなのありますよね、
    そこで固まってました。
    もう二度とあそこには入らねぇ、と言ってました。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年07月15日 00:45
    昨日は《おともだち》と一緒にご来店 ありがとうございました(^-^)

    大尉の奥さんとBleumama おんなじだ~~~!

    知らずに入って 一瞬固まり 一目散で出口に ≡゛8-(;@@)゛ビューン 

    もう二度とあそこには入らねぇ (^○^)あははは・・・・

    笑い事ではなかった(・_・;)
    Posted by BleumamaBleumama at 2008年07月15日 02:42
    >saitosaiさん
    前半暑くて後半は雨という、コンディション的にはイマイチでしたが、久々の動物園は楽しかったです♪
    なにせ、くまですからσ(^_^)
    ダーツ対決…Rayの足元にも及ばないですよ…。
    Posted by こぐま at 2008年07月15日 22:15
    >たけたろさん
    彼女は大学の同級生で、よく一緒にTMのライブに行ってる方ですよ。
    Bleumamaさんが関係者と同級生と聞いてたので誘ったんですが、
    肝心の話題にほとんど触れずに帰る時間に…(笑)
    Posted by こぐま at 2008年07月15日 22:17
    >kozさん
    こらこら、冷やかさない冷やかさない(汗)
    Posted by こぐま at 2008年07月15日 22:19
    >クワトロ大尉さん
    蝶が苦手なんですか?珍しいですね。
    昆虫がいっぱいいるブロックありますよね。
    こないだは、うっかり通り過ぎちゃったみたいです。
    Posted by こぐま at 2008年07月15日 22:21
    >Bleumamaさん
    へ〜、ママも蝶々が苦手なんだー。
    そいつは、いい情報を仕入れました( ̄ー ̄)
    Posted by こぐま at 2008年07月15日 22:22
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コアラもカンガルーもZzz…多摩動物公園
      コメント(10)