たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

猫迷子…うちのモカ知りませんか?

我が家は、犬、猫、鳥と3匹の動物たちと一緒に暮らしてます。
ワンワン!ニャーニャー!ピーピー!
みんな揃ってしゃべり出したら、そりゃあ賑やかなこと。

今朝、そのなかの一員、猫のモカが迷子になりました…。
だいたいの場合、どこかの部屋に潜り込んで、気付かれないまま閉め出されてるか、
こっそり網戸を開けてベランダに出てるかなんだけど、
今日は家の中を探しても全く見つからない。

まさか、外へ出ちゃったか…と庭へ出てみても見つからない。
我が家のただならぬ空気を察してか、たまたまか、
お隣さんも加わっての大騒動に…。

手分けして、あちこち探した結果、裏の家に忍び込んでいる姿を発見!
きっとあの、猫特有のバネを活かして柵を飛び越えたに違いない。

驚かさないように、優しく声をかけて振り向かせると、
本人も安心したのかこちらへ戻ろうとするものの…
なんか、柵を飛び越えらんないっぽい…( ̄。 ̄;)

捕まえようと、僕が裏の家の方へ回ったら、その間にそうっと柵と壁の
狭い狭い隙間から、身を屈めて自宅へ戻っていった模様。


なにはともあれ、我が家は今日も、
ワンワン、ニャーニャー、ピーピー、おぎゃ~

です。

おしまい。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(子育て・家族)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    猫迷子…うちのモカ知りませんか?
      コメント(0)