たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

秀光(立川・府中)のお雛様が人を呼ぶ!?

去年、初節句を迎えた我が家の末娘のために、
実家の両親が買ってくれたひな人形。
自宅には飾っておく場所がないもので、実家に置いてもらってるんですが、
今年はなかなか都合がつかず、春分の日になって、ようやく雛祭りができました。

去年9月に父が亡くなって以来、独りで暮らしている母に、
元気な孫の姿を見せられて良かった。
彼岸の墓参りもできたから、歩けるようになった孫の姿を見てくれたかな。

長い間、ひな人形を飾っていたおかげで、
実家には「おひな様見せて」と連日来客があったそうです。
思わぬ効果だ(笑)


ちなみに、この雛人形は、立川に本社がある「秀光」で購入したもの。
雛人形だけでなく、五月人形も売ってるみたいですよー。

秀光ホームページ


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(ショップ/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秀光(立川・府中)のお雛様が人を呼ぶ!?
      コメント(0)