たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

ものづくりカフェ和RKさんも載ってる『すてきな雑貨屋さん&カフェ立川八王子』

こんばんは、多摩地区ブロガーこぐまです。

先日、仕事で知り合った方から、こちらの書籍を頂きました。
立川・八王子 すてきな雑貨屋さん&カフェ

タイトルの通り、立川・八王子周辺(多摩地区)にある雑貨屋さんやカフェを、
ライターの方が足を運んで取材の上、記事に仕上げたガイドブック。

最近、書籍も雑誌もWebも、お店紹介がテンプレート化してきていて、
住所、電話番号、営業時間のようなデータは紹介するメディアが増えましたが、
ライターが取材して、しっかりお店の魅力を発信する、編集もきちんとやる
という手をかけたメディアが減ってきているなーと感じてました。

この本は、掲載するお店の選び方からして「地元目線」だし、
店舗紹介記事も、ライターさんが実際に足を運んだからこそわかるPRになってる。

全部で50店舗くらい紹介されてるんですが、
10店舗くらいは知ってるお店でした。
自分が知ってる地元のお店が載ってると、なんか嬉しい(^_^)

ちなみに「たまりば」をご利用頂いている、
西八王子の「ものづくりカフェ和RK」さんも掲載されてますよー。
・ものづくりカフェ和RK

気になる方は、ぜひご購入下さいね。





  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(ショップ/多摩)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ものづくりカフェ和RKさんも載ってる『すてきな雑貨屋さん&カフェ立川八王子』
      コメント(0)