たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

グッドモーニングアメリカという八王子出身バンドがユーロードをジャック

「グッドモーニングアメリカ」という、八王子出身メジャーバンドがいるそうです。
「たまりば」を立ち上げて8年、八王子に引っ越してきて4年経つけど、この人たちの存在を知ったのは、つい1年くらい前のこと。

それ以降も、「八王子出身」とはいえ、話題を耳にするような機会がなかったんですが、今月オリンパスホール八王子でライブをやるということもあってか、なかなか派手なプロモーションを打ってますねー。

八王子駅北口の商店街ユーロードを、グッドモーニングアメリカがジャックしてます。
ユーロード入口の横断幕が一番目立ちますが、商店街を歩いていると、あちこちにポスターやらフラッグやら…さすがメジャーバンド、宣伝の打ち方がすごい。



6月10日に発売される新曲『コピペ』のMV撮影も、ユーロードが舞台になってるみたいです。
6月13日には、「挑戦!第六夜」と題したオリンパスホール公演も。
今後、八王子を主な活動拠点にするようなこともあるのかな?


八王子のメジャーバンド、オリンパスホール八王子でライブとくると、どうしても僕は8月19日発売のミニアルバムでメジャーデビューする「フラチナリズム」が頭に浮かびます。

彼らは、メジャーデビュー前から行ってきた「流し」を、メジャーデビュー決定後も続けていて、「会いに行けるメジャーバンド」という感覚がしてる。


「グッドモーニングアメリカ」、「フラチナリズム」、それぞれの個性を活かして頑張ってもらいたいですねー!
超ベテランバンドで、八王子の商店街の駄菓子屋店主もやってる異色のボーカルを主演にした映画『あっちゃん』の放映が始まった「ニューロティカ」もいるし、八王子はロックの町だなー。

みんなで凌ぎ合えー!!

・グッドモーニングアメリカ


  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(八王子市)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    グッドモーニングアメリカという八王子出身バンドがユーロードをジャック
      コメント(0)