たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

八王子山田まつり2015、賑やかでした

僕たちが暮らす八王子市山田町の夏祭り「山田まつり」でした。

夕方の盆踊りは2人の子どもを連れて、参加。
下の子は「太陽おどり」が気に入ったみたいで、くるくる回りながら踊り出した(笑)

盆踊りに参加した子どもたちには、お菓子が振る舞われるというお楽しみ付き。
他にも、終盤まで残ってた子どもには、お菓子詰め合わせが用意されているなど、
子どもにとっては、まさにおいしいことだらけ。
いつも、こんなに大盤振る舞いだったかなぁ?

例年は、午前中は山車の先導役や舵取り役、夜はかき氷販売などブース担当をしてたので、
子どもたちと一緒にお祭りを楽しんだのは初めて。

大人も子どもも一緒の盆踊りに、山田太鼓おりづる会の演目、
スーパーボールすくい、ストラックアウト、くじ引き、
かき氷、ジュース、焼きそば、カレー販売など、
山田まつり、子どもと一緒に、思い切り楽しめるお祭りです。

こうやって、子どもたちに故郷での楽しい思い出を作っていこう。

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(八王子市)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    八王子山田まつり2015、賑やかでした
      コメント(0)