たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

空を掴むように 〜新緑編〜


覚えてますか?この樹。
以前、天空模様にフォトラバしたときは、
葉がない状態でしたが、新緑の時期を迎えてこの通り。
こぐま、5月生まれなせいか、この季節が大好きです♪

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(天空模様)の記事

     
    この記事へのコメント

    はいたい♪

    覚えていますよぉ〜少しずつ、育っているのですね。
    でも、空が寒そう・・・(^^ゞ

    こぐまさんはもうすぐお誕生日なんですね♪
    私の友人は5月生まれ&6月生まれがでーじ多いんですよ。
    いい季節ですね♪
    Posted by ちゅらいろ at 2007年05月01日 20:23

    めんそ〜れ〜
    数ヵ月前まで葉がなかったのに、
    今は元気に葉を付けて…。
    樹も元気に生きてるんだな〜っていうのを
    再認識できて、この季節は嬉しくなります♪
    誕生日…実はまもなくやってきまーす(´∀`)
    Posted by こぐま>ちゅらいろさん at 2007年05月01日 23:23

    こぐまさ〜ん!
    お誕生日おめでとうございます〜!!
    やっと、お酒が飲める年になりましたか〜? ( 笑 )
    二へドンは 後2年で お酒解禁で〜す!! ( 爆 )
    Posted by 二へドン at 2007年05月02日 00:39

    ありがとうございます!
    こぐま、元気に誕生日を迎えました。
    お酒ですか?あと2年は×ですよ、法的には。
    ニヘドンさんも煙草あと2年ってことは、同い年ですね〜
    …………(´Д`)ム…ムナ○イ…


    ※お酒、煙草は20歳になってから
    Posted by こぐま>ニヘドンさん at 2007年05月02日 09:06

    こぐまさん〜私も5月生まれです(-ω☆)

    いつもご参加ありがとうございます♪
    同じ樹をずっと追うと楽しいですよね〜
    季節ごと風景が違って見えます。
    今後も楽しみにしています♪♪
    (ちなみに・・・この〜樹なんの樹,気になる樹〜♪
    というわけで,それは何の樹でしょうね?)
    Posted by Yue at 2007年05月05日 08:11

    この樹は、ほとんど毎日目にしているので、また夏頃にフォトラバしますね。
    ちなみに…う〜ん、確証はないんですが、
    もしかしたら「鈴懸けの木=プラタナス」かなぁ。
    ネットで調べてみたら、近くの新宿御苑に、似たような木がありました。
    今度、詳しい人に聞いてみますねー。
    Posted by こぐま>Yueさん at 2007年05月08日 19:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    空を掴むように 〜新緑編〜
      コメント(6)