たまりば

エコ・自然 エコ・自然八王子市 八王子市

保育園の運動会、親子競技ってこんなにハード!?

おはようございます、こぐまです。

昨日は、娘が通う保育園の運動会でした。
雨のため一週間順延となってましたが、見事な秋晴れの下で開催できたので、良かった!

3才児クラスの娘は、かけっこ、遊戯、親子競技の3つに出場。

かけっこは、カメラサービスか?と思うくらいの「ダントツのビリ」(笑)
シャッターを切れる時間が長い分、たくさん写真を撮れました。

親子競技は僕と娘ペアで参加。
走って飛び込んでくる子どもを背中で受け止めて、おんぶの状態でダッシュするという、なかなかハードな競技でした( ̄。 ̄;)



これはこれでハードだったんですが、もっと凄かったのが4才児・5才児クラスの親子競技。
なんと、子どもをおんぶした状態での肉弾戦、団体制騎馬戦みたいなやつです。
相手の子が頭に付けているメダルを奪ったら勝ち。

保育園の運動会だからと甘く見てはいけません。
参加した親御さん(主にパパ)は超やる気満々。
合図が鳴るやいなや、ダーッと突進してのぶつかり合い。
しかも、パパたちガタイがいい。。。

え?
これ来年は僕も出んの??

  • 今日の順位は?↓
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ こぐまの多摩あるき武蔵野あるき - にほんブログ村

    ⇒多摩の地域ポータル「たまりば」編集長こぐまのお仕事ブログ「地域とWEBを、コツコツと。」はこちら

    たまりば 多摩の地域密着型ブログサービス「たまりば」
    八王子・立川・三鷹・武蔵野・調布・府中など、東京都多摩地域のみんなの情報発信プラットフォームです。
     あなたへのお薦め記事

    同じカテゴリー(子育て・家族)の記事

     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    保育園の運動会、親子競技ってこんなにハード!?
      コメント(0)